音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2010/5/1

申請&高いドーナツ  日記

5月がスタートしました。今日は創立記念日なのでお休みです。
明日とあさっては仕事をして、そのあと旅に出るのです。

昨日は池袋で飲んでいたんだけど、お店を出て駅に向かうと消防車がたくさん。
化学消防車もたくさんいて大変なことになってました。

なんでも、異臭騒ぎになっていたそうで、
家に帰ってきたらニュースでやってましたね。新聞にも載ってたし。

そんな昨日ですが、授業が終わったら都庁に行ってきました。
とうとう、数学の教員免許の申請を行なったのです。

申請にはいろいろな書類が必要でしたが、
人物に関する証明書というのを教科主任にお願いをしていたんだけど、
忙しいなか書いていただいて、昨日受け取ることができたのでした。

なので、さっそく申請してきてしまおうと。

昨日はちょっと混んでましたかね。
相変わらず、お前は教員になっちゃダメだろーって人もいましたが、
書類に特に不備は見られなかったということなので、
今月末には免許が発行されることとなりました。

で、まだ飲み会までには時間があったので、
池袋まで戻る途中に、気になっていたドーナツ屋さんに寄ることに。

新宿駅の南口構内に「ドーナツプラント」というお店があって、
どんな感じなのか行ってみたかったんですよね。

基本的に「クリスピークリームドーナツ」と変わらないのかと思ったら、
お値段が全く違いました。ちょっと高くてびっくりしたもん。

1個300円を超えてるのばっかで。クリスピーの方は200円弱だからね。
2個くらい買いたいと思っていたんだけど、1つにしました…。

まあでも、高いってことはそれだけ材料を厳選しているそうで、
卵を使ってないっていうのも売りみたいでした。

あとは、大きさがちょっと大きいのでまあ許せるかなと。
セットで買うと少しお得なようなので、そのほうがいいでしょうね。

買ったのは「ブラックアウト」というチョコのドーナツで、
中にクリームが入っていて、柔らかいし、なかなかなお味でした。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

ちょっとどころでなく、かなり贅沢したいというときにまた買いますかね。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ