音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2010/5/5

100万ドルを前に(BlogPet)  ぶろぐぺ

KEINの「100万ドルを前に」のまねしてかいてみるね今日は!ここ函館にいるので、現在、北海道のです!!...*このエントリは、ブログペットの「ぶろぐぺ」が書きました。

2010/5/4

100万ドルを前に  日記

今日は旅行の1日め。

東京から移動すること7時間、現在、北海道の函館にいるのです。

今は函館山の夜景を目の前にまったりしています。

いや、帰りのロープウェイが行列になっているので、あったかいココアをすすりながらブログの更新でもと。

天気が悪そうだったんだけど、一転して好天。
ありがたいことです。

ちょっとカゼをひいたっぽくて少々つらいのですが、
この夜景を見たら吹っ飛びました。

しかも、この函館山で、
GLAYのSOUL LOVEを聴きながら夜景が見れるとは!

ここ函館は、高校の卒業旅行で来て以来、13年ぶり。

あの時に行った場所にもう一度行ってみたり、
行けなかったところに行ってみたり、
当初は来る予定ではなかったんだけど、来て良かったです。

明日は朝からまた移動です。
今度は3時間だけなので、ラクですね。

って、まあ、座ってるだけだけどね。乗り換えないし。

では、ちゃんと撮れてるか心配ですが、
函館山の夜景をどうぞ。

まだちょっと明るい時のだけど。

そろそろ下におりますかね。
並ぶのやだなー。


クリックすると元のサイズで表示します

2010/5/3

明日から  日記

みなさま、連休をいかがお過ごしでしょうか。
今日スーパーで買い物したら、ちょうど1000円でした。なんかうれしい。

休みじゃない方、おつかれさまです。

あちこちやっぱり混んでるみたいですね。
多摩動物公園への道も渋滞してて、交通整理していました。

さて、俺は明日から休みを取らせてもらいます。

昨日と今日は通勤のために電車に乗ってましたが、
明日から自分もあのジャマくさい行楽客の仲間入りです。

今回はどこに行くかをまだ公開していないんですけど、
こういうときにTwitterをやっていたらおもしろいんでしょうね。

1時間おきくらいに「東京駅なう」みたく現在地を通知して、
目的地に向かうさまを見てもらうのは楽しそう。

そんなことをわざわざしなくても、
定期的に現在地を通知するアプリとかがiPhoneには入ってそうだけどね。

といっても、そんなにみんなも暇じゃないだろうから、
ずっとフォローしている人なんていないと思いますけどね。

てか、暇だとしても、どこに行くかはどうでもいい情報であって。

あ、そういえば、「なう」ってつけるのはもう古いらしいですね。

やり始めたころは、とりあえずつけとけ的な話かもしれませんが、
これみよがしにいつまでたってもつけているのはある意味野暮ったいというか。

ちょっと古いことを認識しつつも使っているのはいいと思うんだけど、
それすら気づいていない人ってのは、まったくもって残念ですね。

新しいと思って使っていたら実は古かったってことですから。
いわゆる「ベタ」なわけだからね。「ベタ」を使う面白みもありますけどね。

そこまでは言ってなかったけど、
もう古いですよって話をどっかのラジオ番組で聞きました。

まあ、俺はTwitterをつぶやくほど暇ではないし、
特に面白みもわからないので、関係ないんですけど。

前に、図書館司書教諭の授業でメディアの講義があって、
そこで、WEBページの例が紹介されたんですよ。
WEBページとはこういうものですって感じで。

で、そのページは、講義している先生のもののような感じだったんだけど、
実際にはそのようなページは存在しておらず、その注意をする際に、
 ちなみに、ご紹介したこのページはデモですので実在しておりません。
 そもそも私には、このような形でプライベートをさらすような、
 そんな悪い趣味は持ち合わせておりません。

と先生が言ったんですよ。

それ聞いて、ありゃーって思ったんだけど、
でも、Twitterに対する俺の思いはけっこうそれに近いかな。

てか、他の人のを見ても、
だからなんなのさ?って、思っちゃうから、だから書かないんだけどね。

速報でいろいろなことを伝えてくれるんなら読む方も有益だけど、
単なる「つぶやき」が多いんだもんねー。

書くことに意味があるって感じなんでしょうね。
フォローされてる人数が多ければそれでいい的な。

まあそんなこといったら、このブログだって、だからなんなのさ、ですけど。
俺の理解不足だってことにしといてください。

ってことで、関係ない話を長々と書いてしまいました。
明日より行ってまいります。忘れなければ写真つきで更新します。

天気が悪そうなのが残念です。

2010/5/1

申請&高いドーナツ  日記

5月がスタートしました。今日は創立記念日なのでお休みです。
明日とあさっては仕事をして、そのあと旅に出るのです。

昨日は池袋で飲んでいたんだけど、お店を出て駅に向かうと消防車がたくさん。
化学消防車もたくさんいて大変なことになってました。

なんでも、異臭騒ぎになっていたそうで、
家に帰ってきたらニュースでやってましたね。新聞にも載ってたし。

そんな昨日ですが、授業が終わったら都庁に行ってきました。
とうとう、数学の教員免許の申請を行なったのです。

申請にはいろいろな書類が必要でしたが、
人物に関する証明書というのを教科主任にお願いをしていたんだけど、
忙しいなか書いていただいて、昨日受け取ることができたのでした。

なので、さっそく申請してきてしまおうと。

昨日はちょっと混んでましたかね。
相変わらず、お前は教員になっちゃダメだろーって人もいましたが、
書類に特に不備は見られなかったということなので、
今月末には免許が発行されることとなりました。

で、まだ飲み会までには時間があったので、
池袋まで戻る途中に、気になっていたドーナツ屋さんに寄ることに。

新宿駅の南口構内に「ドーナツプラント」というお店があって、
どんな感じなのか行ってみたかったんですよね。

基本的に「クリスピークリームドーナツ」と変わらないのかと思ったら、
お値段が全く違いました。ちょっと高くてびっくりしたもん。

1個300円を超えてるのばっかで。クリスピーの方は200円弱だからね。
2個くらい買いたいと思っていたんだけど、1つにしました…。

まあでも、高いってことはそれだけ材料を厳選しているそうで、
卵を使ってないっていうのも売りみたいでした。

あとは、大きさがちょっと大きいのでまあ許せるかなと。
セットで買うと少しお得なようなので、そのほうがいいでしょうね。

買ったのは「ブラックアウト」というチョコのドーナツで、
中にクリームが入っていて、柔らかいし、なかなかなお味でした。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

ちょっとどころでなく、かなり贅沢したいというときにまた買いますかね。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ