音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2010/3/20

ショコラロール  たべもの

昨日、バスケをする夢を見ました。
たまに見るんだよね。クリケットしてる夢もたまに見るけど。

ひさびさにバスケしたくなりました。
どっかのマンガの誰かのセリフをちょっとパクっているわけではありません。

一応、中学の時バスケ部だったんですよ。

大学でも、1年の時の体育の授業はバスケを選択したんだよね。

2年の時はサークルのみんなと一緒に卓球にしたんだけど、
隣でやってるバスケの人数が少なくて試合にならないからってことで、
結局、バスケやってました。

でも、あの少人数のバスケ楽しかったなー。

まあそれはいいとして、
今は学校も終わって、塾の講習も始まってなくて、
けっこう暇な時期なんですね。

そうなると、家でネットする時間も多くなるわけで、
なんか、甘いものをお取り寄せしたくなるのです。

ということで、おいしそうなロールケーキを頼んでみました。

ロールケーキの花月堂」というところにいろいろあったんだけど、
そのなかでも、「本格ショコラロール」というのにしてみました。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

冷凍で届いたんだけど、そこまでカチカチじゃなかったので、
解凍されるまで我慢できなかったら食べちゃうことに。

なかにクルミが入っていて、これがまたおいしかったなー。
チョコとクルミって合うよね。

その時点で半分食べてしまったのでした。

でも、ちゃんと解凍した後のほうが、クリームの風味がちゃんと出てる感じで、
やっぱ、めんどくさがっちゃダメですね。

あと今回は、共同購入というのにも手を出してみました。

ロールケーキの切れ端を安く買えるというので、
それを頼んだロールケーキと一緒に送ってもらうことに。

「同梱」というらしいんだけど、
別々に注文したものを一緒に送ってもらうわけで、
ちゃんとうまくいくのが少し心配でしたが、ちゃんと処理されたみたいで。

切れ端は「キャラメルもんぶらん」と「和三盆ロール」です。
これはまだ冷凍庫の中。いつか食べます。

クリックすると元のサイズで表示します

来週にも甘いものを食べにいく予定があるんだけどね。
外にあまり出ないのにこんなものばっか食ってて、太っちゃいそうですね。

まあでもいっか。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ