音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2010/3/13

忘れたころの修了証  お仕事関連

今日はカレーを作りました。食べるのは明日です。

いつもは牛肉を入れるんだけど、今回は鶏肉入りです。

カレー用の和牛が半額になっているのを見つけたときにカレーを作るんだけど、
今日と明日、外にでる予定がなかったので、カレーを作ろうと。

で、和牛が半額になっていたらうれしかったんだけど、
そんなにうまいこといかないわけで、鶏肉を買ってきたのでした。

やっぱり、コクというかなんというか、
牛肉が入っていた方がうまいと思うんだけどね。

まあ、タモリは、カレーはチキンだ、と言っていますけど。

さて、そんな今日は昼間はぐだっとしていたわけで、
そんなときに、郵便屋さんが書留を持ってきました。

書留なんて送られる覚えはなかったんだけど、
封筒を見たら放送大学からで、もうエキスパートの証明書が来たのかと。

それにしても早すぎるなーって。
1か月以上かかるって書いてあったんだもん。

で、封筒を開けてみると、司書教諭講習の修了証書でした。

前に、単位が取れたってことはご報告しましたが、
単位をすべて取れると大学が文部科学省に申請をしてくれて、
で、晴れて私の手元に修了証書が届いたのでした。

これでまた1つ、履歴書に書けるものが増えました。

あ、新年度の授業時数がようやく決まったみたいです。
また来年も同じ科目ってのはおもしろくないなー。
はじめのころは毎年違ったんだけど、これで3年連続です。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ