音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2010/3/5

あたったぜ  日記

今日はあったかかったですねー。

昼に出かける用事があったんだけど、
コートも着ずに、春みたいな格好で出かけちゃいました。

気分がよかったです。

それなのに、明日からはまた寒くなって、雨まで降って、
あまり盛り上がらない大会になってしまいそうです。

まあ、俺がこれでお別れなので、
それを悲しんでの雨だということにしといてあげましょう。

やっぱ、せっかくエントリーしてくれた人に申し訳ないね。
まあ、天気は俺が決めてるわけじゃないからしょうがないんだけど、
せっかくお金払って富士まで行って、それで体育館でしょ。

なんだかなー。

ってことで、明日から2日間がんばってくるわけですが、
その前にうれしいことがあったので、ちょっとがんばれそうな気がします。

なにかというと、5月にROCK'A'TRENCHのライブがあるんだけど、
そのライブのチケットが取れたんだよね。

かなりうれしいです。

ライブハウスなのでちょっと緊張するけど、
今から楽しみなのでありました。

ってことで、こんなこと書いてないで早く寝ないと。

2010/3/3

すごいシステムだね  PC/ネット関係

今日はひなまつりなんだよね。
あんま俺には関係ないイベントですけど。

どっかのニュースでやってた、巨大ピラミッド型のひな壇はすごかったね。
階段に飾ってるのとかは見たことあるけど、あれはすごいわ。

さて、今日は感心した話。

今週末にクリケットのイベントCricFestaがあるんですけど、
それの準備とかしてて、いろいろあって、
ちょっと印刷を頼まねばならなくなったのでした。

今まで、いろいろとグッズの発注とかはしたことがあったんだけど、
印刷の依頼は初めてだったので、けっこう不安だったんだよね。

そういう時は、わからないままやってもしょうがないので、
注文フォームの備考欄にびっしりと質問を書きまくるわけです。

で、今朝になって印刷会社から電話がかかってきて、
なんか不安そうだったので、メール出しときましたって。

あ、やっぱ不安感爆発してたみたいです。

メールを見ると、Insiteというところに行けと。
URLが書いてあったのでそこに行って、IDとPASSを入力。

そしたら、俺が送った印刷してほしい原稿のイメージが出てきて、
それで確認して、いい感じのほうをチョイスしてくださいと。

そのチョイスもその画面上でできて、
OKなやつの方の「校了」ボタン押して、ダメな方は「却下」ボタンを。

ってことで、ネット上で構成ができちゃうってことなんですね。
すごいですねー。

このInsiteというサービス(っていっていいのかな)は、
コダック社が提供しているそうなんだけど、
javaで起動されるもんだから、ちょっと感動でした。

だって、自分でインストールとかしなくても、
かなりきちんとした画面が出てきて、いろいろとできるんだもん。

まあ、印刷業界では当たり前のシステムなのかもしれませんが、
朝からちょっとどころじゃなくかなり感心したのでした。

ああやってもらえれば、かなり安心ですね。

わざわざお店に行く必要もないし、
わざわざ重い添付ファイルのついたメールを送ってもらう必要もないし、
やっぱインターネットってのは便利だね。

そんな感心した話でした。

2010/3/2

早咲き(BlogPet)  ぶろぐぺ

きょうは早咲きを確定されたみたい…*このエントリは、ブログペットの「ぶろぐぺ」が書きました。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ