音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2009/11/15

PAでお食事  日記

今日はひさびさに富士まで行ってきました。

で、さっさか富士での用事を済ませて、
何かおいしいものを食べて帰りたいと思ったんだけど、
結果としてはあちこち振り回されることとなってしまいました。

まず、昨年に堪能した「つけ富士リタン」を食そうと思ったんだけど、
さすがに夕方ではすでに完売してしまっていました。

ということで、高速道路のサービスエリアでいいかと。

まあ、日曜の夕方なので、かなりの渋滞は予想していたんだけど、
ホントにすごい渋滞でしたね。

てか、事故が多すぎ。表示を見て笑ってしまいました。

クリックすると元のサイズで表示します

事故が3か所+故障車が1台っておかしいでしょ。
こんな表示ってあるのね。ひどいものです。

で、走っていくと、この故障車ってのが、なんと追い越し車線に停車中。
ガス欠とかだったのかな? 渋滞中とはいえ追い越し車線で止まるって…。

はじめに寄った足柄SAでは席が取れそうになかったので、
さらに車を走らせて、次の鮎沢PAまで行きました。

ここは担々麺が有名だということだったので、それをいただいちゃいました。
ちゃんと、のぼりにも有名だって書いてありました。

クリックすると元のサイズで表示します

餃子とともに。これで880円は普通かな。
タレはかなり濃厚でまあまあ辛めでしたね。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

タレとスープがはじめは分離しているので、まずは濃厚なのを楽しんで、
その後は、しっかりスープと混ぜていただくとなかなかでした。

汗が出まくったけどね。餃子は普通かな。

で、帰りにちょっと甘いものが食べたいなーと買い物をしたら、
レジの横に「あべかわもち飴」というのが置いてあったので、
思わず買ってしまいました。

クリックすると元のサイズで表示します

飴って書いてあるけど、かなりやわらかくて、噛んだらおしまいって感じ。
きな粉棒のでっかいのって感じでしょうか。

抹茶風味のもあったので、興味のある方はぜひ。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ