音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2009/7/14

帰ってきました  旅の話

今日が旅の最終日。4日めでした。
無事に東京に戻ってきましたってことをまずは書いときたいと思います。

で、今日は金沢をまわったんだけど、それにしても暑かったなー。
いきなりの梅雨明けってのにも驚いたんだけど、マジで暑かった。

今日は夜に塾の授業があったので、
兼六園、金沢城公園、21世紀美術館などをさっさとまわって午後便で帰宅。

その辺はまた書くとして、帰りの飛行機がまた速かったんだよねー。
着くのがあっという間でした。

で、離陸してから20分で海が見え出して、
何でこんなに飛んでるのにまた海が見えるのか、とかなり不安に。

というのも、大学の卒業旅行でオーストラリアに行ったとき、
北西部の海沿いの街であるケアンズから、
オーストラリアのど真ん中のエアーズロックに行くのに国内線に搭乗。

で、飛んで1時間半くらいしたときだったかなー、
なにやらおかしいってことで外を見ると、なんと海が見える!

エアーズロックは内陸なんだから海なんてありえないし。

結局、飛行機のトラブルで引き返したって話だったんです。
そんな経験があるので、ちょっとありえない景色は怖くてね。

でも、今回はそんなじゃなくて、20分で太平洋側に出た模様。
どの辺かはさっぱりわからなかったけど、静岡あたりだったのかな。

これが離陸後25分後くらいのとこね。どこだかわかったらえらい!

クリックすると元のサイズで表示します

さらに、その8分後に見えた島々です。どこでしょうか?

クリックすると元のサイズで表示します

この18分後には着陸しました。
予定より10分前の到着ではやかったねー。全部で50分くらい。

で、羽田への進入が東側からだったので、
幕張メッセ、東京ディズニーリゾート、お台場などを上空から見れました。

シートベルト着用サイン後だったので写真に撮れず残念でしたが、
あれはうれしかったなー。

ただ、ディズニーリゾートってのは上空から見ちゃダメだね。
そんなにすごくないから。

そこまで高い建物がないし、広さもそこまで感じないから、
あれっぽっちかよーって思っちゃう。

まあ、もともと期待しすぎなんでしょうね。

ってことで、またこれから旅行話が続きますので、よろしくお願いします。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ