音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2009/6/12

マーロウのプリン  たべもの

今日はスカッと晴れて洗濯日和でしたねー。

でも、さっき週間予報を見たらずっと雨マークが…。
やっぱり梅雨なんだね。

さて、冬は寒いせいもあってか体重も抑え気味になるんだけど、
夏に向かっていくにつれて、なんだか微妙に体重計の数字が増えてるような。

増えてるっていっても数キロですけどね。
誤差の範囲内です。

そんな感じなんだけど、おいしいもの買っちゃいました。

前に書きましたが、いつかの深夜番組でプリン特集してて、
いろいろ出てきたから全然覚え切れなかったんだけど、
1つ、印象的なのがあったからそれを買ったのでした。

お店は「マーロウ」というところで、葉山にあるんだって。
なんか、その時点で高級感があっていいよね。

で、おもしろいのは、プリンがビーカーに入ってるってこと。

プリンはけっこう種類があったんだけど、
「北海道フレッシュクリームプリン」と「ティラミスプリン」を。

クリックすると元のサイズで表示します

かなり容量たっぷりでいいかんじですね。

箱の中に注意書きみたいのが入ってて、
プリンをビーカーから抜いてカラメルを上にして、
「本来の食べかた」をすることができる固さであると書いてありました。

たしかに、逆さにしてお皿にのっけると、
カラメルがたれてくるから、いい感じの配分で食べれましたね。

クリックすると元のサイズで表示します

「北海道フレッシュクリームプリン」は基本のやつだね。
カラメルの苦味が適度によくておいしかったです。

甘すぎず、苦すぎずって感じ。
量的にも、あとちょっとほしいってとこで終了な感じ。

豆腐くらいの固さがあったから、へたることもなくいいですね。

「ティラミスプリン」はまた違った苦味で食すわけですね。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

どちらかというと、カラメルの苦さの方がよかったかな。
ティラミスの方はもうちょっと甘さがあるとうれしかったです。

まあ、俺は甘党だから、一般的はあれくらいでいいのかもね。

お値段はちょっと高めですが、ビーカーは再利用可能なので、
そのビーカー代が入っていると考えればいいのではないかと。

お店では、ビーカーを持っていくと200円で買い取ってくれるんだって。
再利用ってことだよね。エコでいいですね。

誕生日用にドデカケーキとか生チョコも売っているそうなので、
興味のある方はぜひどうぞ。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ