音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2009/5/21

つかれとるな  日記

インフルエンザの話はとうとう東京にまでやってきました。

昨日は八王子で出たってことで、いきなり八王子かよ!って思ったんだけど、
実は、昨日は塾の代講を頼まれて、八王子みなみ野に行ってたんですね。

で、その授業が終わったところでその情報が。
しかも、その八王子の子は、みなみ野に住んでるらしいね。

あらまー。

でも、しっかりしているのは、ちゃんと防止策を講じてたってことね。
向こうでもずっとマスクしてたらしいし、帰国してからもそう。

ちゃんと、感染しないように努力していたとともに、
人に感染させないような配慮もしっかりしてるわけですよね。

この、人に感染させないよう配慮するってのがとても大切。
えらい高校生ですね。どっかの人たちとは大違いだ。

で、今日はマスク人口が増えているのかと思ったら、
あんま増えてませんでしたね。

報道では増えたとか言ってるけど、そんな実感はなかったな。
増えたとか勝手に言ってほしくないね。メディアの悪いとこだ。

ということで、昨日の夜は休みのはずが仕事になったので、
やっぱ疲れてるみたいです。

今日の塾の授業でなんだけど、漢字が出てこなくなっちゃいました。

ふと、ど忘れするってのはたまにあるんだけど、
漢字を3つも連続して間違えたのは初めて。

まず「放物線」って書こうとして「放」の字がわからない…。

で、とりあえず書いたのが「牛」へんに「方」という字。
そんな字ないよね…。

まあ、それはすぐに思い出せたんだけど、次が重症で、
「動いている物体」って書きたかったんだけど「動く」がわからない…。

そのあとに「運動」って言葉は普通に書いているので、
「動」という字自体がわからないわけじゃなくて、
なんて漢字を使えばいいのかがわからなくなったんです。

で、なぜか「運く」って書いて、なんかそれでよさそうな気になって、
でも、なんか変だなーと思いながら「等速直線運動」って書いてたら、
知らぬ間に「直速直線運動」って書いてました。

まあ、その2つのあとで思い出したんだけど、
なんか、こうやって頭がうまくはたらかないとなんか不安になるよね。

自慢じゃないけど、自慢だけど、俺は漢検2級持ってるんですよ。
なので、漢字がわからんってのはまあないわけね。

だから、ど忘れよりもなんかちょっと怖くて、
小渕さんあたりを想像してしまうのでした。

まあ、疲れてるときはうまく言葉が出てこなくなったりするから、
そこまでの話ではないと思いますけどね。

ってことで、こんなん書いてるなら早く寝ろって感じですね。

はい、そうします。
でも、アメトークは見たいのです…。
アメトークが終わって… (続き)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ