音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2009/5/5

写真が出てきた  日記

明日で休みもおしまいなんですね。

この連休中に1つだけちょっと行きたいかなーと思っていたところがあって、
幕張でやっているフリーマーケットなんだけど、
そこでラジオの公開録音をするというので、気になっていたのでした。

で、それは5日にあるってことで、
5日ってのは連休でいったら普通は最後の日な訳でしょ。

そう思ってたら、その5日ってのは今日なんだよね…。
すっかり明日だと思っていたので、行きそびれちゃいました。残念。

まあ、行きたいって思っている気持ちもその程度だったってことだろうね。

さて、そんな連休中はホントになんもしてなくて、
さすがに部屋をきれいにするくらいはした方がよかろうと、
掃除をしようと思っているんだけど、まだやってません。

ってことで、今日は部屋の片づけをしました。

何で部屋の片付けかというと、片付けないと掃除できないからです。
だって、いろいろとモノが山積みになっていたりするんだもん。

で、いろいろと片付けて、とっておくものは秘密の引き出しに。
(って、全然秘密でもなんでもないんだけど)

ただ、その引き出しも満杯になってきたので、
ちょっとなかをのぞいて、いらなそうなものを出すことに。

でも、そもそも、とっておこうと思ったものを入れてるんだから、
いらなそうなものっていう基準に引っかかるものはほとんどナシ。

そのなかで、写真をいくつか見つけて、それがうれしかったって話なんです。

1つは、卒業旅行の写真。

写真をもらって以来見てなくて、
もしかしたらそんなのもらってないんじゃないかって不安だったんだよね。

そしたら、見たかった雨のエアーズロックの写真とか出てきて、
すげーうれしかったわけ。

その旅行では自分では一切写真撮ってないから貴重なんですよ。
今からだと考えられないんだけどね。

あと1つは、サークルでの最後の夏合宿の写真。

今まで生きてきたなかで、5日だけ髪が茶色だったことがあって、
でも、そのときの写真がなかなかないんですよ。

まあ、今回見つかったのも、なかなか茶色ってのがわかりにくいものばっかで、
茶色だーってのはまだ見たことがないんだけどねー。

誰か持ってませんかー?

でも、その茶髪の写真が出てきたので、懐かしかったのでした。

まあ、片づけしている時に懐かしいものが出てきてしまって、
なかなか作業が進まないってのはよくある話でしょ。

さて、明日にでも掃除はできるでしょうかね。
ダメだったら、今週末にやるってことで。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ