音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2009/5/1

5月の花嫁  日記

5月になりましたね。
一番実感するのは、タイムカードを押す時でしょうか。

さて、今日は例年ならば学校はお休みなんだけど、
今年は明日にその休みをずらしたってことで、出勤日となりました。

それで困ってしまったのが、
今日は予定が入っていたということなのです。

何かというと、結婚式です。

塾の同僚同士が結婚することになって、
その結婚式が今日あったのでした。

平日に結婚式やるってのはめずらしいと思うんだけど、
ちょうど昨日から塾がお休みの期間に入ったので、
そこにあわせて日取りを決定したみたいです。

ということで、塾の関係者はみんな出席できるわけだけど、
俺は学校あるしなー、と思っていたら5月1日だったので、
お、ちょうど休みじゃんって思っていたら、まさかの変更。

結局、午後にあった授業をずらしてもらって出席させてもらったのでした。

クリックすると元のサイズで表示します

場所は、新郎がかつて働いていたホテルってことで、
披露宴の料理とかがスペシャルバージョンってことでした。

何がスペシャルかというと、
働いていた時に、厨房を担当してたことがあるそうで、
そのときの経験を生かして、新郎と新婦が共同で料理の下ごしらえをしたと。

パスタを作ってみたり、ソースを作ってみたり。
春巻きの皮みたいのを使って、鶴まで折っちゃうのには驚きました。

クリックすると元のサイズで表示します

器用だよねー。すごいです。

今まで、いくつか結婚式に出席させてもらってきたけど、
どれも大学時代のサークルの同期の結婚式だったりするわけで、
仕事関係のは初めてだったから、どうかなーと思っていたんだけど、
新郎と新婦の両方が同僚だってこともあって、
とてもよい時間を過ごすことができました。

ほとんどホーム状態だったからだろうなー。

それにしても、今日は天気がよくてよかったですね。
いつまでもお幸せにってことで。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ