音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2009/2/20

マックのよさって?  日記

今日は1日家にいました。なので、花粉症の症状が出なくていいですね。
花粉症を抑えるには家から出ないのが一番!

さて、別に文句がいいたいわけではないんだけど、
なんか、ちょっと前にマクドナルドがとても儲かっているっていう話を聞いて、
ああ、そうなんだーって思っていたんだけど、
俺的には、最近、マックに行くことが少なくなりました。

何でかっていうと、高いことに気づいたから。

マックが値上げするってのはけっこう前の話しだった気がするけどね。
だから、今さらかよって思うかもしれないけど。

でも、だいたいマックに行く時は、限定メニューが食べたいから行くわけね。

ちょっと前に、クオーターパウンダーが出たでしょ。ああいうの。
グラコロとか、月見バーガーとか。

あ、クオーターパウンダーは期間限定じゃないけどね。

で、そういうのっては値段はあんまり気にしないからよかったんだけど、
この間、帰りが遅くなっちゃって、じゃあ、夕飯はマックでいいかって。

で、俺はダブチが好きなので、それを頼んだら650円だって。
え、500円じゃなかったっけ?

うちの街では、マックの近くにモスがあるんだけど、
そうなると、モスと値段があんま変わんないんじゃないの?って。

俺の好きなモスチーズバーガーのオニポテセットは700円ですよ。
ドリンクにはミネストローネとかのスープも選べるし。

待ち時間も、モスはそんなに時間がかからなくなってきたよね。
一方、マックは意外と時間がかかるようになったよね。
並んでいる時なんかもあるし。モスはあんまないんだ。

マックは24時間営業なんだけど、日が変わる頃には清掃をしてて、
マックフルーリーが買えない状況。24時間営業の意味ねー。

モスは1時までやっているんですよ。

そうなってくると、マックに行く価値ってものが薄れてしまうわけで、
別に早くないし、別に安くないし、モスの方が安心だし。

まあ、マックは100円マックとかが売りになってきているのかな。
シャカシャカチキンはなんか惹かれるとこあるけど、他はあんま…。

もちろん、以上の話は個人的な意見ですので、
マックに二度と行かないっていうわけでもなくて、
また、うまそうな限定メニューがあればいくと思いますけどね。

つまり、マックよ、安くしろってことです。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ