音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2009/1/10

食中毒か?  日記

寒い日が続きますね。
東京ではこっそり雪が降ったらしいよね。

ちまたでは3連休ということで、スキーとか行く人が多いのかな。

金曜日にちょっと夜まで飲んでたんだけど、
帰りの電車がすごく混んで、あんな電車に乗るのは久しぶりだったから、
やっぱ、さっさか帰るべきだなーと思ってもみました。

さて、ここ数日からだの調子が悪くて、
何かっていうと、まずは胃が痛くなって、夜とか何度も起きて。

で、次の日はおなかの調子も悪くなって、
胃の痛みは取れないし、とてもげっそりな感じになってしまいました。

ただ、鼻水が出るとか咳が出るとかはなくて、のども痛くないし、
なので、風邪ではないってのはわかっていたんだけど、
でも、ちょっと熱っぽい気もして、これはいったい何なのかと。

で、考えたら、これは何かにあたったのかなと思ったのです。

風邪じゃなきゃ食中毒的なものなんじゃないかと。

そうだとすると、原因は何かという話になって、
その日は自分の夕食を作ったので、その辺が怪しくて、
でも、いずれも加熱調理したメニュだったわけね。

1つはミートソースのスパゲッティで、あとはポテトサラダ。

加熱していないのはポテトサラダに入れたきゅうりとハムだけど、
両方とも使いかけではなかったわけね。

ってことで、じゃがいもの芽の毒にでもあったったのかと。
あれは加熱してもしょうがないわけでしょ。

しっかり芽は取ったつもりなんだけどねー。
そのくらいしか考えられなかったのでした。

まあ、普通に消化不良を起こして、
そのまま下痢になったとも考えられるんだけどね。

食べたあと寝ちゃったから。

でも、そういうことはけっこうよくあることなので、
今回に限ってこんなひどい話にならなくてもいいじゃんってことなんだけどね。

で、そんなのが水曜の夜からあって、
でも、学校のある先生に、食中毒は48時間くらいでおさまるって言われて、
(これは本当かどうかはわかりませんが)
そしたら、本当に下痢は金曜の午後くらいにはおさまって、
調子に乗って飲んだらまたちょっと復活してみたりしてね。

ってことで、ちょっとだけ料理を作るのが嫌になっているのでした。

みなさんもお気をつけくださいませ。
あ、もう今は全然平気ですのでご心配なく。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ