音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2008/12/16

傘がない  日記

そうです。井上陽水です。
って、だれもわかんねーか。

ということで、先日傘を買いました。

なんでかっていうと、タイトルの通り、傘立てに俺の傘がなかったから。

その傘はずっと使っていた傘で、買ったのは4年半前。
ずいぶんもったねー。てか、すでに壊れてたんだけどね。

その傘がなくなっていたのでした。なので買ったのです。

で、やっぱ長い傘の方がいいわけですよ。
通勤の時はカバンとか持ってるわけだし。

前に持っていた傘の親骨の長さは忘れてしまったんだけど、
やっぱり70センチ以上はほしいところですね。

ってことで、いろいろと探していたんだけど、
長い傘はワンタッチで開く傘が少なくて、手動になっちゃうんだよね。

おっきいと勢いがつきすぎて危ないかららしいんだけど、
やっぱそれは不便だから、一気に開くのがいいなーって。

そしたら、自動開閉の傘のコーナーに70センチのがあったんだよね。

ボタン1つで開くのはもちろん、閉じてもくれるんですよ。
サイズは折り畳み傘より一回りくらい大きい感じ。

これだと、持っていても傘立てに置かなくていいから盗られないし、
だったらいいかなーと思ってそれを買ってきました。

まあ、勢いよくバサッと開くのでなんかすぐに壊れそうだけど。

使い捨ての傘じゃなくて、しっかりした傘をみんなにも持ってもらいたいね。
また、今回と同じ理由で傘を買うのは嫌だなー。


そんなこと書いたこの記事が900投稿めとなりました。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ