音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2008/12/31

2009年最初のイベント  MUSIC

今年もあと数時間でおしまいですね。
昨日のライブはとても盛り上がりました。

始まって何曲か終わったら汗が落ちてきてね。
いやー、ホントに楽しかったですよ。

DAIGOも見てたらしいね、あのライブ。

そんな1日が終わって、また今日も幕張メッセ。

今回は初の2DAYS両日参加なのであります!
今日もGLAYなんですよ。COUNTDOWN JAPANじゃないのよ。

なので、すでにブログはお正月モードなのです。

同じツアーを2度見に行ったことはあるんだけど、
2日連続でライブに行くのは初めてなわけです。

しかも今日はカウントダウンライブだからね。

昨日、「おとけーず」の方に書いたけど、
GLAYのカウントダウンライブに参加するのは今回が2度目で、
同じ幕張で行なわれたものだったんだけど、
実に9年も前のことですよ。

あの時は、開演時間になっても会場に入れず、
すごく不安になりながらも何とか間に合って、
あっという間に終わっちゃった感じだったなー。

あれはあれでいい思い出ですね。

で、今日は塾の授業が普通にあったんだけど、
それ終わりで急いで準備してやってきたのです。

今回のライブは、GLAYのライブ参加20回目なんですね。

ってことで、個人的にはそんな記念のライブなので、
昨日以上に盛り上がっていきたいと思います。

ケーブルテレビやスカパーを見れる方は、
MUSIC ON! TV」で生中継するそうですから、
ジャニーズのカウントダウンライブもいいですが、
よろしければご覧ください。

ということで、よいお年をー。

2008/12/30

2008年最後のイベント  MUSIC

今年もあと2日なんですね。
なんか、やっぱり実感がないんです。

今年は元日にも仕事があるので、
正月気分はほとんど味わえないのかなーというところです。

さて、今日は年内最後のお休みということで、
幕張メッセまで来ています。

そうです、ライブです。

幕張メッセからの更新といえばBUMP OF CHICKENなんだけど、
今回はGLAYのライブがあるのです。

COUNTDOWN JAPANではありません。

で、ブロック指定のスタンディングなので、
いつものように開演を待つ間の暇つぶしとして記事を打っています。

会場内での携帯電話の使用が禁止かと思ったら、
違ったのでよかったです。

ってことで、
今年最後のお楽しみがそろそろ始まります。

って、実は最後じゃないんだけどね。
まあ、次のとセットで最後ってことで。

なかはもう暑いです。
でも、帰りは寒いっていうので、心配だなー。

感想は「おとけーず」にでも書くかな。

ということで、
では、楽しんできまーす。

2008/12/29

テルマか智恵か  日記

最近、めっきり寒くなりましたね。
朝になると寒くて起きるのです。

さて、今日は、
さいたまスーパーアリーナの近くにきているのですが、
ちょっと前から気になっていたことを勢いで書こうと思います。

今、NHKで紅白の番宣をやってるんだけど、
そこに「青山テルマ」が出ているんですね。

で、ちょっと前から思ってたんだけど、
彼女をよーく見てると、「綾戸智恵」に見えてくるのね。

みなさんもそう見えませんか?

うん、それだけ。
くだらない更新で失礼しました。

2008/12/25

今日がクリスマスだよな  日記

うっかりデザインを変えるのを忘れるところでした。

なんかサーバの調子が悪いのか、
デザインがうまく決まっていないところもあるんだけどね。

まあ、クリスマスも終わりってことで、明日から仕事が始まります。

で、今日は家を出る予定ではなかったんだけど、
ちょっと、スーパーまで買い物に行ったら、まだチキンを売ってました。

それも普通の値段で売ってて、
なんかタイムスリップしてしまったような気分になりました。

あんま昨日売れなかったってことなんだろうな。

で、何でスーパーまでわざわざ行ったかというと、
なんか今日はやることがなくて、いや、本当はいっぱいあるんだろうけど、
換気扇のフィルターを洗おうと思い立ったのでした。

もう4年近くなんもしてないわけで、見るからに汚いんです。
油汚れにみごとにホコリがくっついててね。

で、それにマジックリンをかけてゴシゴシしてたら、
2枚あるうちの片方やったところでマジックリンがなくなってしまったので、
なんかそれでやめるのがいやだったから、買いに行ったのでした。

それにしても、今日は暖かい1日だったんですね。
昨日は寒かったのに、自転車飛ばしても平気だったもんね。

そういえば、最近の原油の値下がりの関係で、
ガス代が原料費調整ってことで1立方メートル当たり20円の値下げに。

あ、うちはプロパンですから、東京ガスの話じゃないですよ。

たった200円弱の話だけど、なんかうれしいよね。
というか、そういう誠実な対応がうれしいですね。

なんやかんやいって、未だに値下げしないで、むしろ値上げしてる会社とか、
円安の時期にさんざん儲けたくせに円高を理由にリストラする会社とか、
ずいぶんと勝手ですよね。

まあ、そんな話はおいといて、
今年もあとわずかですので、最後まで楽しみましょう!

2008/12/24

いつものメリクリ  日記

メリクリって言葉はなんか、なんかですよね。

ということで、ひさびさな更新なわけですが、
今年もいつもの24日を過ごしてみました。

まあ、一緒に過ごす人なんているはずもなく、
普通に実家に行ってケーキとか食って帰ってくるわけです。

ケーキはなぜか新宿のお店で頼んでしまったので、
すげー人ごみの中を歩いてケーキだけもらってくるわけ。

それにしても、なんて計画性のない人たちばかりなんでしょうね。

ケーキなんて予約しておけばいいんじゃないのかなーと。
当日にデパ地下行って、うろうろ探している人多数。

いやいや、今日がそういう日だったのはすっと前から決まってるんですよ。

まあ、それはいいとして、
1時からは明石家サンタのクリスマスプレゼントショーを見て、
それを見ながら年賀状を書き上げるってのがいつものことなんです。

すでに、住所とかいろいろぺたぺたとかはしてあって、
あとはコメント書けば終わりって状態になってるんです。

それを、不幸な話を聞きながら書くわけ。

そして、番組が終わったあとに自転車に乗ってポストに投函。

これで明日は家から出なくてすみそうです。

26日からは塾の講習が始まってしまうので、
明日がゆっくりできる最後の日だってことなのね。

ということで、そろそろお風呂が沸くころなので、
あったまってからぐっすり寝ることとします。

内容のない記事で失礼しました。

2008/12/23

あったかい冬至(BlogPet)  ぶろぐぺ

KEINの「あったかい冬至」のまねしてかいてみるね風がやってくるわけではM−1の勢いでは暖かさを運んできていますね。今日は昼よりも入るんだよね。話はまた寒い日でしたね。*このエントリは、ブログペットの「ぶろぐぺ」が書きました。

2008/12/21

あったかい冬至  日記

風がなんかめちゃくちゃ強いんです。

今日は暖かな1日だってことだったんだけど、
南風がその暖かさを運んできているらしくて、
八王子では昼よりも夜の気温の方が暖かくなっていますね。

このままの勢いで明日も暖かいらしいんだけど、
いつかはまた寒い日がやってくるわけで、そこで体調崩しそうだよね。

今日は冬至ということで、
すでにカボチャも食べたし、これからゆず湯にも入るんだけど、
こんなに暖かいとそのありがたみもないような気になっちゃうね。

話は変わって、今日はM−1の日でしたね。

敗者復活にオードリーが出てきたのはかなりうれしかったなー。

今回はザ・パンチやナイツといった、
レッドカーペットでおなじみの人たちも出てきたから、
それはそれで楽しかったですね。

ただ、今までチャンピオンになった人たちってのが、
名前は聞いたことはあってもいまいちよく知らない人とか、
そもそも初めて聞くような人たちばっかだったから、
おそらく、NON STYLEが勝つんだろうなーと思ってみていたら、
やっぱりそうでしたね。

でも、かなり面白かったからいいと思いますよ。
ちょっと前に違うチャンネルでやった某コンテストとは大違いだね。

と、簡単に更新してみました。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ