音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2008/10/3

30年と2日目  日記

今日は途中から「ハウルの動く城」を見ました。

前に一度見たことあって、
その時はハウルがキムタクにしか見えなくてなんだかなーと思ったんだけど、
改めて見直すとなかなか面白いかなと思いました。

さて、昨日が誕生日だったんだけど、
仕事し始めてからというもの、誕生日をゆったり過ごせたことがなくて、
必ず仕事が入ってるわけです。

日曜でも仕事、本来休みの日でも代講が入ったり。

みなさんもそんなもんなんでしょうか。

昨日も学校も塾もあるという忙しい1日となってしまったので、
今日の午後に自分のための時間をとることにしました。

まあ、つい先日佐渡に行ったばかりなので、
またそんな時間とっちゃってるってことなんでしょうけどね。

で、早く帰ってきて、昼食は「あんず村」に。

いつもは学校帰りに寄るのでスーツ姿なんだけど、
今日は初めて普通の格好で行きました。

そしたら、帰りにスタンプカードをくれました。
やっぱ、見てくれってのは大切だねー。

30男を大学生に間違えてくれたということにして、
さらに磨きをかけるためでもないけど、八王子まで服を買いに行くことに。

そして、さらに立川に移動して、
昨日は食べることができなかったおいしいスイーツを買ってきました。

佐渡から帰ってくるときに大宮で夕食をとったんだけど、
その帰りに見つけたミルクレープがどうしても食べたくて、
調べてみたところ、立川のエキュートにもあるというので。

「BUZZ SEARCH」というお店なんだけど、
そこの「チョコとナッツのミルクレープタルト」と「ミルクレープタルト」を。

これがまた大きくてね。
高さが10センチはありましたかね。

フォークを入れても到底一刺しでは下までたどりつかないわけですよ。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

で、単なるミルクレープじゃなくてタルトなので、
下にあるタルト生地もおいしいこと。

チョコのほうはナッツがきいてて最高でしたね。
フルーツの方は、甘かったり甘酸っぱかったりいろいろ楽しめて良い。

1つ食べるだけでずっしり満足なのでした。

大きめなので、ちょっとお高めですが、
大宮・立川・品川のエキュートにあるのでぜひどうぞ。

立川は改札外なのでご注意くださいね。

そんな誕生日の次の日でした。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ