音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2008/8/6

白いの発見  日記

今日は髪を切ってきました。

だからというわけではないんだけど、
行く前に鏡を見ていたら、ふと気づいてしまったのです。

あ、白髪があるーって。

今までもあったんだろうけど、
自分で発見したのは初めてだったんじゃないかな。

右の横のとこに。

で、白髪ができる原因ってのはいろいろあるんでしょうが、
2大原因は「加齢」と「ストレス」だと思います。

さて、俺の場合はどっちでしょう?

って、明らかだと思いますが…。

ストレスとかいって、一時的にイラっとくることはよくあるけど、
それをずっと引きずるってのはあんまないですからねー。

日々、たいしたことしてないからだろうな。
なので、そこは逆に考えないといけないけど。

肩とかこらないもんね。昔から。

なので、けっこう若いのに白髪が多い人を見たりすると、
この人は苦労しているんだなーと思ってみたりしています。

だから、むしろ憧れだったりするところもあるんだよね。
がんばってる証しって感じがするじゃない。

または、人がいいからストレスたまっちゃってます、みたいな人もいて、
人のよさの証しにも見えたりしてね。

まあでも、いずれにせよ俺の場合は歳だからってことでしょうから、
素直にあきらめます。

抜いたら増えるっていうから抜いてみようかと思ったんだけど、
うまくつかめないからやめました。


ってことで、明日から塾の合宿です。
今年も志賀高原まで行ってきます。

合宿ではこれまでずっと同じとこを担当してたんだけど、
今年は担当が変わりました。

なので、ちょっとだけ心配ですが、まあなんとかなるでしょう。

昨年は自分のPCを持ち込みましたが、
今年はその異動の関係で必要ないので持って行かないことにしました。

暇だったら携帯からでも更新しますね。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ