音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2008/6/17

「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE U 〜私を愛した黒烏龍茶〜」  映画

さっき、土曜日に放送された「古畑中学生」を見ました。

あれはなかなかおもしろかったなー。
シーズン化される予定だというので楽しみです。

さて、今日は映画を見に行ってきました。
予告通り「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE U 〜私を愛した黒烏龍茶〜」です。

府中のTOHOシネマズでは朝か夜にしかやっていないということで、
朝からがんばっていってきました。9:30からです。

そもそもそんな時間に映画館に人はいるのか?と思ったら、
意外とそれなりにいましたねー。

もちろん、普段に比べたら少ないけどね。
おばさまたちが多かったかな。

まあ、平日に行く映画館はそんなもんなので、いつものことです。

で、上映の5分くらい前に着いて、スクリーンに向かうと、
すでに中にいた人は1人…。

しかも、それが中年の男性だったんだけど、
すでにおなじみの「鷹の爪団」のマナームービーが始まってて、
でも、それを見てクスリともしていない様子。

いやいや、その映画がこれから始まるんですよ。
見に来た映画間違ってるんじゃないの?と思いつつ席へ。

その後に入ってきた人は2人(両方とも女性)で、
結局、4人で上映が始まったのでした。

4人だなんてぜいたくだよね。233人も入るとこなのに。

で、内容だけど、
「鷹の爪」も「コフィー」も前作の方が良かったかなーと思ったかな。

まあでも、それはストーリー的な話で、
細部に散りばめられたネタはやっぱり最高でしたね。

びっくりな出演者もいたしね。

あっという間に時間も過ぎて、上映が終わってから、
ショップでついついグッズを買ってきちゃいました。

Tシャツとか持ってるんだけど、
今回はあのレオナルド博士を連れて帰ってきちゃいました。

ということで、わが家のぬいぐるみコレクションの仲間入り。

クリックすると元のサイズで表示します

あ、レオナルド博士ってのは、熊っぽいやつです。
(「熊」というと博士が怒るので、熊っぽいと言いましょう)

コレクションといってもたいしたことはありません。

ピンキーのフレッシュモンキーとか、
NHKのBSキャラのななみちゃんとか、
JR東日本のSuicaペンギンとか、
いつでもいっしょのトロとか、
日テレのなんだろうとか。

この子達に隠れるように「へぇボタン」が写ってますけど…。^^

ということで、
朝からとても楽しい気分になれた1日でした。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ