音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2008/5/13

「靖国」  映画

靖国神社には1度だけ行ったことがある。

中学のときの友人に軍事オタクというかそういうのが好きなのがいて、
横須賀まで戦艦三笠を見に行ったことがあるんだけど、
その彼に連れられて行ったことがあるのだ。

当時は中学生なので何がなんだかよくわかっていなくて、
神社の様子がどんなだったのかもほとんど覚えていないんだけど、
彼がしきりに人間魚雷を見たがっていたことだけは覚えている。

ということで、話題の映画「靖国」を見てきました。
なんかあって終わっちゃわないうちにと思ってね。

渋谷のシネ・アミューズで上演中なんだけど、
本来なら先週の金曜でおしまいになるはずだったんだけど、
好評ということで上映期間が延長になったのです。

で、朝一が一番すいてるだろうってことで、
いつもと同じくらいの時間に起きて行きました。

混雑しそうと映画館のWEBサイトには書いてあったので早めに行ったら、
着いたときに並んでるのは1人でした…。

普通に上映時間に行っても入れたなー。
まあ、平日の朝だからだろうな。

やっぱり若い人はあまりいなくて、
リタイアした人たちがほとんどって感じでしたね。

それでも、80人前後はいたかな。朝からすごいね。

で、館内に入るとスクリーンの前に警備員さんが立ってました。
妨害を防ぐためだろうね。

まあ、何事もなく終わりましたので、よかったよかった。

シネ・アミューズでは6月上旬までやっているみたいです。

他にも各地で上映が始まっているので、
上映館については公式サイトでチェックしてくださいね。

感想は以下に書きました。

続きを読む



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ