音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2008/4/17

身分証がいるのです  MUSIC

先日、3月21日に行ってきたエイリアン展」ですが、
だんだんと盛り上がってきているようです。

アクセス解析を見ていたら、
「エイリアン展」で検索してこのブログに来てくれた人がいっぱいいるみたい。

今まででだいたい160件近くあるようでした。

しかも、Yahoo!での「エイリアン展」での検索で、
一時、このブログが3番目に表示されていてちょっとびっくりでした。


さて、今回もライブの話。今回はコブクロの話。
今日は武道館でライブやってるんです。

で、両親がそのコブクロのライブに行きたいというので、
代わりにチケットを取ってあげたんだけど、
チケットを渡すために封を開けてみると「必ずお読みください」との紙が。

読んでみると、入場時のルールとして、
チェックブースでチケットと身分証明書を確認すると書いてあるのでした。

たしかに、チケットには俺の名前と住所がしっかり印字されている。

ネットオークションによる転売を防いで、
一人でも多くのコブクロファンにライブを楽しんでもらうため
なんだそうです。

で、俺は代わりに取ったわけだからライブには行かないわけで、
どうしたもんかなーと思ったら、
もし、申込者本人が来場できない場合は、
来場者が申込者の身分証明書を提示しろとのことでした。

なので、俺の身分証を貸してあげたんだけどね。

で、これでオークションとかにチケット出されてないのかなって、
ヤフオクを見てみると普通に出品されてました。

一緒に行く予定だった人が行けなくなったのでっていうパターンは、
まあ、しょうがないわけだし、申込者本人はライブに行くから、
それは特に問題ないんだろうけど、なかには「身分証貸与」なんてものまで。

そこまでして売るかよって感じだなー。

はじめはある程度効果があるかもしれないけど、
偽名でとって身分証を偽造してしまえばおしまいなので、
悪質なものを防げるのかどうかは微妙じゃないかなーと。

まあ、そこまでして転売するかって話もありますけどね。

ってことで、特に問題なければライブを楽しんでいるはずなんだけど、
よく考えたら、身分証って普通は人に貸しちゃいけないんだよな。

そう考えると、このシステムはダメじゃん…。

2008/4/15

フルーツポンチ  たべもの

今日は何かがちょっとだけ抜けてた感じ。

致命的な抜けではなかったのでいいんだけど、
昨日寝る前にお米をといでおいたのに予約するのを忘れてたり、
いつもならかばんに入っているはずのエコバックがなかったり。

さてさて、
この間はとても気分のいい思いをしてきました。

夕食を食べた後、なんかデザートをってことで、
タカノフルーツパーラーに入店。

そこで「フルーツポンチ」を頼んでみました。

前に、TBSでやっている「ランキンの楽園」で、
銀座グルメの古い順ランキンってのをやってて、
そこでフルーツポンチが登場していたのを見て、
いつか食べてみたいなーと思っていたんだよね。

まあ、あの番組で紹介されていたのは、
銀座千疋屋だったので、店が違うんだけどね…。

ってことで、きましたー。

クリックすると元のサイズで表示します

さすが、見てるだけでなんか幸せになるような。

まずは、やっぱり飲んでみるわけで、ストローさして飲んでみました。

んー。

昔に給食で出たフルーツポンチと同じじゃね?

ってことで、ちょっとがっかりしながら今度はフルーツたちを。
この季節に梨が食べれるのとかちょっとぜいたくかな。

で、食べつつ、ときたままた飲みにかかるわけだけど、
次に飲んでみたらなんかちょっと違うんだよね。

さっきよりも格段にうまくなってる。

で、また食べてから飲むと、またまた違う感じ。

たぶん、飲む前に食べた果物の味が残っているから、
それによって味が若干変わるのではないかと。

これはなかなかおもしろい!

ってことで、最後までとても楽しむことができました。
今度は本場のをいただきたいかな。

2008/4/13

2度目だけど熱い!  MUSIC

今日は雨も降って寒かったんだけど、
Tシャツ1枚でも熱いくらいのところにいってきました。

昨年12月にも行ったんだけど、またチケットが取れたので、
さいたまスーパーアリーナまでGLAYのライブを。

前回はかなりせまい会場だったから、
一番うしろでもかなりよく見えたんだけど、
今回は広いところだったので、どうかなーと思ったら、
なんか、そんなことを感じさせないくらい盛り上がれてよかったです。

人がたくさんいるだけエネルギーも大きいから、
歓声とかもすごいしね。

前回のときも盛りだくさんに感じたけど、
今回はさらにもっと盛りだくさんに感じたかな。

昔の曲もちらほら出てきたし、
シメはひさびさのナンバーだったということもあって、
ホントに集大成といったらあれなんだけど、
そんな感じだったんだよね。

この曲歌ってくれないかなって思っていたのもやってくれて、
かなりテンションあがりました。

ということで、GLAYはひとまずこれでおしまいですね。

次はいつになるかなー。

2008/4/12

タレントブログ  PC/ネット関係

昨日は髪を切りました。

で、自転車で床屋まで行ってきたので、
花粉をバシバシキャッチしてしまったらしく、ひさびさに目がかゆいです。

あともうちょっとで解放されるはずなんだけどなー。

さて、昨日だったかな、
いろんなタレントのブログをグルグル見てみました。

自分では書いてるけど、あんま人のは見ないんだよね。
特に、芸能人のはそんなに見てません。

今のところ読んでるのは、
GLAYのTERUのがラジオ番組の関係であるので、それを読んでいるのと、
なぜかではないけど、w-inds.の涼平のもフィードを購読してる。

その2つくらいかなー。

で、昨日は児島よしおがどうだとかいうニュースがあって、
それで品川庄司の品川のブログをのぞいてみた。

さすが、ブログオブザイヤーに選ばれるだけありますね。
なかなかおもしろいかも。

他の芸能人の写真が載ってるってのが大きいかも。

で、ちょっと感心したのは、
まあ、いつもなんじゃないだろうけど、いじめ問題について語ってて、
いじめのリーダーに対してこんなことを

 君はリーダーの位置におさまってるぐらいだから、
 きっと、何かしら人をひきつける才能があるんだろう。

 だったら、その才能を生かしてイジめられ子の才能を見つけ出し、
 クラスの人気者にしてあげなさい。


うん、いいこというね。

この間、アンケートがあって、
ブログを書いてほしいタレントは誰かっていうので、
1位はタモリだったんだよね。

たしかに書いてほしいかも。

それにしても、タレントブログってすげーいっぱいあるね。
意外な人まで書いてるんだよね。

いろいろ探してみるとおもしろいかも。

2008/4/10

ネクタイかけ  日記

今日はなんだか寒いね。

電車もえらいことになってましたが、
俺はあんま影響を受けなかったんだけどね。

でも、雨の中線路を歩くってのは大変だよね。
ひどい話だ。


さて、この春は何かと買い物をしてしまうのです。

先日はネクタイを2本も買ってきたわけだけど、
さらに安いネクタイを4本追加してみました。

前に買った2本はけっこう高いものだったけど、
今回の4本はかなり安いので、お財布には優しくなっています。

前にネクタイの集計をしたことがあったんだけど、
そのときは30本あるって話だったんだな。

それからネクタイは増え、いまや40本に達したのでした。

で、それらのネクタイは、
100円ショップで買ったネクタイかけにどっさりかけてあって、
1つ取ろうとすると、他のものまでスルスルと落ちてきたり…。

そこで、もっとまともなネクタイかけを買おうということに。

いっぱいかかるやつがいいなーと探していたら、
なんと64本もかかるというものを発見!

しかも、それは電動ネクタイハンガーってことで、
かけたネクタイがくるくる回るっていうんですよ。

値段もかなり安くて、それにしようかなって思ったんだけど、
どうも壊れやすいらしいということがレビューで判明。

みんなの書き込むレビュー(クチコミ)って参考になるね。

で、もうちょっと調べてると、今度は72本もかかるものが。
これまた電動。

ただ、今回は変な情報がなかったのでそれにしました。

実物を見ると、ちょっとおもちゃっぽいというか頼りないんだけど、
これのおかげでネクタイたちがすっきり並びました。

色別に並べたので、くるくる回しているとちょっときれい。

まあ、電動の必要はあるのかってのは勘弁してください。
手で回せるならそれでいいと思うんだけどね。

むしろ、電池切れたらまわせなくなるっぽいのが厳しいかも。

みなさんのネクタイたちはどう眠ってますか?

2008/4/8

絶品チーズバーガー  たべもの

今日は雨と風がすごかったねー。

そんな今日から学校が始まりました。
といっても、今日は健康診断だけだけど。

明日から授業が始まります。がんばっていこー。

ところで、前にこんなことを書いたことがあったんだけど、
さっきニュース見てたらやっぱりそんな事件が起きましたね。

やっぱ、信用ならないな。


さて、この間の日曜日の話。

桜を見て歩いていたら小腹がすいてきたんだけど、
そこで目に飛び込んできたのが「絶品チーズバーガー」でした。

東京では昨年の11月末から販売してたんだけど、
今さらながら食べてみました。

今月から全国で販売されるようになったんだってね。

で、ロッテリアなんだけど、
俺の記憶が確かなら、一度も入ったことがないと思うんだよね。

行ったことがあるとしてもずいぶんと小さい頃だな。
「サンパチセット」の時に入ったことがあったかなー?
(マックの「サンキューセット」とか懐かしいでしょ ^^)

ってことなんだけど、
とはいっても、だいたいバーガー屋さんのセットは同じようなもんで、
特に困ることもなく注文できました。

サイドメニューが何があるのかわかんないのがちょっとあれだったけど。

で、来ましたよ、「絶品チーズバーガー」が。

マックのバーガーよりも一回りほど小さく感じたけど、
マックのはパンが肉より大きいから、肉の大きさは同じくらいかな?

やっぱ、注目すべきはチーズなんだと思うんだけど、
ちょっとペッパーがききすぎで、味がよくわかんなかったですね…。

でも、チーズがちょっと寄って多くなっているところがあって、
そこを食べたらチーズのいい風味を体感することができました。

単にチーズの味だけじゃなくて、
なんていうのかな、チーズ独特のちょっとクセのある感じがあって、
それなりのチーズ使ってるなーと実感。

ただ、さっきも書いたけど、
ペッパーがちょっとききすぎな感じなので、
素材の味を楽しませようとするならもうちょっと工夫が必要かなと。

メガマックがだいたい同じ値段で食べれるわけで、
だとすると、俺はメガマックを選んじゃうかな。

そんな感じでした。

あ、ただ、
ドリンクの「アイスカフェモカ」はなかなかおいしかったですね。

30円増しだったけど、あれは気に入りました。

2008/4/6

ライブ&花見  日記

今日は春休み最後の日曜日。

あさってから学校に行くことになるんだけど、
まあ、休みすぎといえば休みすぎですね。

で、今日は前にも書いたライブがあったので国立まで。
「Reactance」というバンドです。

今まで聞いていた曲調とはもちろん違ったんだけど、
でも、この音楽があったから今の音楽があるんだなと、なんだか納得しました。

わかったようなことを言ってすみません。

演奏しているみんながとても楽しそうでよかったな。
この歳になっても楽しめる趣味があるのはいいことだね。うらやましい。


で、そのあとは国立の桜を堪能してきました。

駅の改札を出たところからたくさんの桜が迎えてくれ、
駅前から続く大学通りはすばらしい眺めでした。

お花見をしているグループも多かったんだけど、
桜がちらほらと舞う今日は絶好の日和だったかもね。

駅から1kmほどいったところに歩道橋があったので、
ここでUターンしがてらパチリ。

クリックすると元のサイズで表示します

今日はデジカメを持っていくのを忘れてしまったので携帯で。

桜もいろいろあるけど、葉桜がなかなかいいですね。
ピンクの中にアクセントとして緑があるのはかなりいい!

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

なかでも、オオシマザクラは花の色が白っぽいので、
緑がよけい映えてきれいでした。

春ということで菜の花が咲いているところも。
ここは絶好の撮影スポットになってました。ってことで俺も。

クリックすると元のサイズで表示します

途中、10円まんじゅうが売っていたので、
「花より団子」ならぬ「花よりまんじゅう」になりかけましたが、
ぐるっとだいたい30分くらいかな、楽しみました。

春っていいね、やっぱり。
花粉さえなければね…。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ