音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2008/3/24

お台場で試乗  日記

ってことで、お台場に行ってきたわけですが、
平日ということもあってか、人が少ないこと少ないこと。

クリックすると元のサイズで表示します

すでに春休みに入っているんだと思うんだけど。

でも、この人の少なさのおかげで、
普段なら体験することができないことがいっぱいできました。

昼食をとったあとに向かったのはMEGA WEB
TOYOTAの展示場です。

クリックすると元のサイズで表示します

で、ここには「ライドワン」という試乗コーナーがあって、
いつもなら何時間も先まで予約がいっぱいであきらめるんだけど、
今回は2時間弱待てば乗れるとのこと。

ってことで、予約することができました!

試乗までの間、グルグルまわって車とか見てみる。

MEGAシアターでは、富士スピードウェイでのレース体験をして、
ドライブシュミレーターではVDIMという技術を体験。

このVDIMってのは、総合的な車両安定性制御システムってことで、
スリップとかほとんど起こらなくてなかなかすごいなーと思っていたら、
うちの実家の車に搭載されてました…。

知らぬ間にお世話になってたのね。

で、時間が来たので、いざ試乗体験!
今回は「カローラ ルミオン 1.8S“AEROTOURER”」に乗りました。

クリックすると元のサイズで表示します

コースの全周は1.3キロってことでけっこう長いし、
それを2周もできたので十分堪能できたかな。

でも、制限速度は40キロ、
ところによっては10キロということだったので、
スピード感は楽しめないよね。

たしかにちょっと狭いところもあったのでしょうがないかな。

クリックすると元のサイズで表示します

あ、俺は運転してませんよ。
俺は助手席で動画とか撮って遊んでました。

で、試乗の予約はWEB上でもできるらしいことが判明したので、
お台場に行く予定がある人は、事前に予約して行くといいかも。

なかなか楽しいですよ。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ