音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2007/4/8

「秘密結社鷹の爪 THE MOVIE」  映画

東京都知事選挙は現職の3選が確定したみたいですね。

岩手では、あの達増さんが当選しましたね。
あの人のしゃべりはなかなか面白くてね。岩手はよくなるよ、たぶん。

さて、今日は見に行ってきましたよ、鷹の爪団。

正式なタイトルは、
秘密結社鷹の爪 THE MOVIE 〜総統は二度死ぬ〜」です。

そもそも鷹の爪団って何?って人も多いかと思いますが、
TOHOシネマズではおなじみなんですよ。

映画が上映される前って、注意事項が流れますよね。
携帯の電源は切れとか、撮影するなとか。

ワーナー・マイカル・シネマズでは、
バックスバニーやワイリーコヨーテがでてくるわけですが、
TOHOシネマズでは彼ら鷹の爪団が登場するのです。

なので、TOHOシネマズで映画を見たことがある人は、
必ず目にしているのですが、
秘密結社 鷹の爪」はフラッシュアニメでして、
テレビでは深夜にテレビ朝日で放送されていたんだそうです。

まあ、俺はTOHOシネマズで初めて見たんだけどね。

これがまたかなり面白くて、
その映画版が上映されるということで見てきたのでした。

映画はバジェットゲージ・システムとか告白タイムとか、
本編だけでなく、他にも楽しめる要素が満載で、
終始大爆笑でした。

もちろん、鷹の爪団の戦闘主任である吉田君のボケっぷりは秀逸。

また、同時上映の「古墳ギャル コフィー」もなかなかでしたね。
ニントク君の出番が少なかったのが残念でしたが。

で、この映画はTOHOシネマズでしか上映してませんので。
(お台場のシネマメディアージュでもやってますけど)

しかも、予算の関係なのか、集客の見込みがないからなのか、
プレミアスクリーン(通常料金)での上映なんですね。

なので、席はゆったり。

ただ、今日については、
俺の見た回と次の回は少なくとも満席になってました。

最後の部も満席だったかもね。

なので、ご覧になりたい方は、
インターネットチケット販売vitをご利用になることをお勧めします。

じゃないと、無理かも。

劇場版は第2弾がすでに予定されていたりもしますよ!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ