音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2007/4/29

テレビを見よう  クリケット

今日からお休みです。

でもいつものように、お休みなるとカゼってパターンになりそう…。
まあ、今回の休みは長いからいいか。

さて、
ゴールデンウィークは日本になんかいません!って人はおいといて、
家でゆったりしているって方、ぜひともテレビを見てください。

日本ではマイナーなスポーツであるクリケットが、
今度、テレビに登場するんですよ。

めったに見れないので、見といてください。
よろしくお願いします。

しかも、普通にニュースにでるんじゃないんですよ。
深夜番組「堂本剛の正直しんどい」で紹介されるんです。

その日のゲストはよゐこの濱口なんだけど、
モテる男になるためになぜかクリケットを体験するってことなんです。

クリケットやるとモテるのかなー。
うーん…。

あ、モテるってことにしておこう。
そうすれば、クリケットの人気も少しくらいは上がるかもしれないし。^^

当然のことながら、俺は出演していませんが、
俺の知り合いが多数出演!

放送は5月2日(水)です。時間は24:15からです(一部地域を除く)。

チャンネルはテレビ朝日系列ですよ。
報道ステーションやってるチャンネルです!

関西では火曜の深夜にやってるみたいなので、
もしかしたら6日遅れの5月8日(火)放送かもしれません。

また、九州は同じ水曜日でもずいぶんと遅れてるみたいなので、
14日遅れの5月16日(水)放送かもしれません。

さらに、中国・四国の一部ではテレ朝の系列局がないので、放送されていないかもしれません。
日テレ系(NEWS ZEROやってるとこ)をチェックしてみてください。


テレビ朝日系列の放送局がある地域の方は、
その系列局のサイトで正確な放送日時をご確認ください。

放送される地域のみなさんは、しっかりチェックしてくださいね。
よろしくお願いします。

2007/4/27

中華食べ放題  たべもの

まもなくゴールデンウィークですね。
NHK的には大型連休ですね。

だからなんだって話もないんだけど、
今日は授業が午前中で終わったので、だいたい昼食は学食だから、
せっかくなので、池袋の街なかで食べてみようと思ったのでした。

でも、どこがいいのか全然わかんない。
高いだけでたいしておいしくないとこいっぱいあるし。

そんな失敗を何度か経験しているので、ちょっとだけネットで調べてみました。
だめですよ、私用でネット使っちゃ。

で、いろいろ見ていたら、
なんか面白そうな定食屋さんとか見つけたんだけど、
東急ハンズに用事があって、そこから遠かったりで、
なんだかなーって感じでした。

そしたら、ハンズの近くに中華食べ放題があるってことで、
かつてテレビでも紹介されたっていう情報をGET。

で、ハンズに行って、12時半過ぎだったんだけど、
昼時だから混んでるのかと思いきや、そんなでもなかった。

あ、お店の名前は「台北夜市」っていうところです。

中国人の店員さんで、それなりに本場っぽくて、
せまいながらもけっこうおかずの種類もありました。

チャーハン、焼きそば、麻婆豆腐、エビチリ、水餃子、牛のにんにく炒め、
棒棒鶏、唐揚げ、ポテトサラダ、玉子スープ、その他各種。

そんなのをお皿に盛って、かなり大満足。
味はどれもうまかったよ。

特に、うまいと思ったのは麻婆豆腐かな。

俺はあんま辛いのが得意じゃないから、ちょっと辛かったけど、
普通の人にとっては普通の辛さじゃないかな。

それがけっこううまかったと思ったよ。
逆に、エビチリはあんま辛くなかった。

料理の置いてある量が少ないわけじゃないんだけど、
回転がいいから出来立てがどんどん追加されていたね。

チャーハンとかはそのたびごとにできが違うっぽくて、
なかなかおもしろかったね。

もちろんデザートは杏仁豆腐。大学イモみたいのもありました。
隣の人は杏仁豆腐4個食ってたけど、俺は2個でやめといた。
味はもちろん問題なしですよ。

値段は950円だったんだけど、まあ、いいんじゃないかな。
また行ってもいいかもと思いました。

高級感があるわけではないけどね。
いろんなものが食べれるってのが俺は好きだからね。

2007/4/24

宮崎名物  たべもの

おとといはアースデイ東京に出かけてきたわけですが、
その帰りに新宿にちょっとよってきました。

ある目的があって南口のサザンテラスに行ったんだけど、
俺の勘違いで目的のものは見つからず、
KONNE」で宮崎名物を堪能してきたのでした。

その前に、高島屋タイムズスクエア前を通過すると、
かなりの人だかりができていました。

背伸びしてのぞいてみると、
なんと、IKKOがトークショーの真っ最中。

でも、美容のことなんて興味ないので、写真とっておしまい。

クリスピー・クリーム・ドーナツの行列がやっぱりできていて、
ちょっと気持ち短めかなーとも思ったんだけど、
風も強かったし、早く帰りたかったから今回はパス。

まあ、いつの日かもうちょっと短くなるときが来るでしょう。
夏はドーナツって時期じゃないし、その辺かな。

で、サザンテラスをぶらぶらしてたら、
目の前に「KONNE」が現れました。

前に、アド街ック天国で宮崎特集をやってて、
そこでやっくん(桜塚じゃない)が冷や汁定食を薦めていたので、
いい時間だし、ここで夕食を食っていくことに。

軽食コーナーはけっこうせまくて、待つようかと思ったら、
何とか1つだけ席があいていたので(相席だけど)座ってみる。

注文したのは、冷や汁定食とチキン南蛮(単品)で、
あわせて1000円なり。

クリックすると元のサイズで表示します

冷や汁はダシがきいててけっこうおいしかったね。
麦みそなんだね。あんまよくわかんなかったけど。

チキン南蛮は甘酢がタルタルよりも強い感じ。

で、出てくるのを待っていると、行列ができ始めたらしく、
ちょうど、相席だったおじさんが食べ終わって出て行ってしまい、
なんか、席を独占しているみたいで気まずい感じに。

料理が出てきてちょっとしたら、カウンタ席があいたので移動。

そしたら、その席の隣の人が、
食券を買うときに譲りあいをした人で、声をかけられました。

なんでも、その人は宮崎出身だということで、
チキン南蛮の味が本場そっくりだとのお墨付きをもらいました。

頼んでよかった。

で、大満足だったんですが、
あの有名な地鶏はどうした?ってことになるわけだけど、
こちらはちゃんと真空パックのものを買ってまいりました。

ただ、これはやっぱパック詰めだからね。
お店で焼きたてを食べたいものだね。

それには宮崎まで行かなきゃダメかなー。

それから、さっきの宮崎出身の人が、
破れ饅頭」なるものを買っているのがチラッと見えたので、
俺も同じものを買うことに。

こちらは甘さ控えめのおまんじゅうでした。
「破れ」ってくらいで、あんこが多すぎて透けて見えてるわけです。

クリスピー・クリーム・ドーナツと違って、
KONNEは意外とすいてましたね。

行ったのは18時ごろだったので、時間の関係かもしれないけど、
他の県のアンテナショップと同じくらいの混み具合なので、
興味がある方はぜひどうぞ。

GW中は知りませんけどね。

2007/4/23

っていってたの(BlogPet)  ぶろぐぺ

KEINは
かなり長い間、金曜日には塾の授業があったので、
あんまり見るアースデイもなかったからそれでよかったんだけど、
今年はないので、かなり困ってます。
っていってたの。*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぶろぐぺ」が書きました。

2007/4/22

アースデイ東京  日記

今日はお出かけしてきました。

本日4月22日はアースデイということで、
環境問題への関心を起こす日として各地でイベントが行なわれていて、
そのなかの1つ「アースデイ東京」に行ってきました。

友人のサイト「FARFUGLUR LOG」で知ったんだけどね。

場所は代々木公園でした。

代々木公園に行くのは初めてだったんだけど、
自然がいっぱいで都心だということを忘れさせるような、
とてもいい環境でしたね。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

会場に着くと、いろいろとブースが出ていて、
まずは、遺伝子組み換え作物(企画:グリンピース)と、
紛争ダイヤモンド(企画:アムネスティ・インターナショナル)
の話をじっくり聞いてきました。

紛争ダイヤモンドは初めて聞いたから、勉強になったなー。
映画もやってるんだってね。

ちょうどメインステージでは遺伝子組み換え作物の話をやっていたので、
外から聞いていたらなんか見覚えのある人が。

クリックすると元のサイズで表示します

そう、加藤登紀子さんでした。

まだ時間も早くて観客もまばら。
有名人いるのにもったいないなーと思ったね。

次にちょっと渋谷方面に歩いていくと、
今度はTBSラジオの公開録音をやっていて、
そこで片山右京さんがハイブリッド車について話していました。

これはかなり至近距離で聞きました。
ちょうど実家の車がハイブリッドなのでかなり参考になりました。

その後昼食。

ゴミを減らすために食器の貸し出しが行なわれていて、
事前にその情報を知っていたので俺は箸を持参。

お皿を借りて、ダッカルビ丼をチョイス。
辛さと甘さのバランスが絶妙でうまかったね。やっぱ本場だね。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

そのあとは、ベロタクシーや右京さんのパリダカの車を見たり、
地雷除去、劣化ウラン弾廃絶などのブースを訪問。

3時半から片山右京さんが今度はメインステージに登場。
簡単な立ち話だけだったので残念だったけど、こっちでは撮影。
(TBSは撮影不可でしたので)

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

その後5時からの加藤登紀子さんのライブを楽しみ、
大満足で帰ってきたのでした。

たくさんの人がいろいろな取り組みをしていたのに感動でしたね。

人の多さももちろんなんだけど、
取り組むべき課題がこれほどまでに多いのかと。

ただ、やっぱり何か目を惹くものがないと、
なかなか向かおうとする意識が生まれないのはしょうがないんですかね。

単に、問題があるといってもしょうがなくて、
伝える工夫をしっかりと考えなきゃいけないのかなーと。

自分はいつもは伝える側なので、
そんなところについても考えさせられました。

2007/4/20

Antenna K  日記

金曜日はテレビが面白くないですね。

かなり長い間、金曜日には塾の授業があったので、
あんまり見る機会もなかったからそれでよかったんだけど、
今年はないので、かなり困ってます。

20時からは「Mステ」があるんだよね。
あと、今は22時から「特急田中3号」がありますね。

でも、それ以外はなんともって感じじゃないかな。

まあ、たった2時間だって話かもしれないけど、
普通はゴールデン・タイムは見たい番組ばかりで、
むしろ迷っちゃうって曜日ばっかなのに、金曜だけひどいです。

で、21時からはどう転んでも見るものないので、
ちょっと他のところを探していたら、よさげなラジオがありました。

ということで、
今はbayfmの「Antenna K」というのを聞いています。

小泉孝太郎の番組なんだけど、
けっこう小泉孝太郎好きなので、どんなもんだろうかと聞いてみました。

話すスペースがけっこうゆっくりで、
あんま話す内容がないのかな?とも思ってしまいますが、
まあ、そのほうが聞きやすくていいし、
あと、流れる曲が俺の好みなものばっかだったので満足です。

いきなり流れたのがGLAYだったし、今もミスチルが流れてるし。

で、今回は温泉特集ってことで、
そのなかで「ほったらかし温泉」というのが紹介されました。

山梨のかなり山奥にあるみたいなんだけど、なかなかいいらしい。

で、チェックしてみたら、
日の出前に開場っていうサービスが展開されているということで、
温泉に入りながら富士山をバックに日の出が拝めるらしいのです。

これはなかなかよさそうだなーと思ったので、
GW近辺に行ってみたくなっちゃいました。

なので、本気で計画中なので、
朝早くても!って人はぜひ行きましょう。

でも、そんなときに限って、行くと曇りとかだったりするんだよね。
その辺は運が強くなさそうなんだけどね…。

それにしても、
bayfmはなかなかいいブログラムばっかだね。

聞いてるラジオは3つともbayfmだしね。
多摩在住なんですけどね。^^
ケーブルテレビ経由で聞いとります。

2007/4/18

無人島にもっていくもの(BlogPet)  ぶろぐぺ

BlogPet 今日のテーマ「無人島に三つだけ何かを持っていけるとした何を持っていきますか?」
3つも持っていけるんだ。

 PC(ブログを書いたり音楽を聴く)
 デジカメ(島の風景をとりまくり)
 ダーツ(遊ぶ)

って、電気通ってないんだろうなー。
だめじゃん。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ