音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2007/2/12

桜えびラーメン  たべもの

昨日の話。

富士市にクリックフェスタの下見で行ったんだけど、
レセプション会場を訪ねる前にお昼ごはんを。

桜えびを使ったという珍しいラーメンがあるというので、
そこに連れて行ってもらいました。

クリックすると元のサイズで表示します

場所はなかなか難しいところにあるみたいで、
さっきそのラーメン屋さんのWEBページを見たんだけど、
店主の方も「若干アクセスの不便な立地ではありますが…」とのコメントを。

ライトオンの駐車場を突っ切っていくという離れ技に驚きました。
(ちゃんと細い道使えばそんなことせずともきちんと行けますよ)

で、昼ちょっと前についたので、まだお店に人は入ってなかったんだけど、
席についてからぞろぞろと人が増えていきました。

いい時間に行ったな。

店内はレトロな感じで面白かったですね。

さて、問題のラーメンですが、
チャーシューえび塩そば(だったかな?)を頼んでみました。

クリックすると元のサイズで表示します

1050円です。

俺はあっさり系よりこってり系が好きなので、
塩よりも味噌とかを食べたかったところなんだけど、
風味をより感じたかったので、これにしてみました。

びっくりしたのはその香り。
ラーメンがやってくると、目の前に置く前にエビのいい香りがしてきました。

けっこうあぶらが入ってるみたいだったけど、
そこまでぎっとぎととは思わなかったね。

で、香りがいいので、麺をすするとその香りがぐっと入ってきて、
なるほどなーと思いました。

あと、チャーシューがぶ厚くてねー。
それだけでちょっとおなかいっぱいになっちゃうんじゃないかって。

クリックすると元のサイズで表示します

薄いのが何枚も入ってるのより数倍もうれしいですよね。

注文時ににんにくを入れるかどうか選択できたんだけど、
入れるとコクが出てそれはそれでうまいんだけど、
入れない方が風味的には楽しめるのかもなー、と思いました。

あと、つけ麺もあるんだけど、
今度はそっちを試してみたいかも。

まあ、あんま富士に行くことなんてないので、って思いますが、
川崎のラーメンSymphonyにも入っているそうですよ。

だいぶメニューは違うみたいだけど、お近くの方は試してみては?

あと、相模原にもあるなんてことですが、
どうも正式な支店ではなかったみたいですね。

なくなっちゃったなんて情報も見つけたので、もうないかもしれません。
少なくとも、本店のWEBサイトには載ってないしね。

2007/2/12

KEINで(BlogPet)  ぶろぐぺ

KEINで、予約したの?
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぶろぐぺ」が書きました。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ