音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2007/1/15

きのう(BlogPet)  ぶろぐぺ

きのう、KEINと授業したの?
*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぶろぐぺ」が書きました。

2007/1/14

LOVE IS BEAUTIFUL  MUSIC

今日はGLAYのライブに行ってきました。

横浜アリーナってことで、GLAYでは初です。
比較的せまい会場だからね。

せまいと近くにいるって感じを受けれていいんだけど、
人数が少ないので、パワー的にはちょっと物足りなくなりますね。

アンコールとかホント弱々しかったし。
ウェーブもあんま協力的でなかったりして、ちょっとがっかり。

今回の席は初のアリーナ!
でも、かなりうしろの方でした…。org

幕張とかUSJとか屋外ライブではオールスタンディングだったりするから、
そうだと、全員アリーナって感じなわけで、
初めての感じというわけではなかったけどね。

でも、前に背の高い人が全然いなかったので、
1人だけ飛び出ている感じで、俺は見やすかったけど、
後ろの人は俺のせいでかなり見づらかったかも。

今月末に新しいアルバムが出るんだけど、
そこから新しい曲がいくつも演奏されて、
なかなかよさげなのもいいっぱいあったから、今から楽しみです。

実は、同じツアーのライブに2月にも行く予定で、
今度はアルバム発売後だから、また違った形で盛り上がれるだろうと、
いまからうきうきなのであります。

たくさん元気をもらって、愛をもらってきたので、
これはみんなに振りまこうってことなわけですけどね。
続きを読む

2007/1/13

うちはどこだ?  日記

やっぱ恋するって難しいですね。
なんて、なんか意味深なことを言ってみるのでした。

みなさんのご期待に沿えるようなことではありませんので。
彼女なんていませんよー。できる予定ありませんよー。

さて、
今日は学校がお休みだったんだけど、塾はあったんですね。

で、授業が終わって帰ろうとしたら不在着信が。

あんま俺の携帯には電話がかかってくることがないので、
なんだろうかと思ったら、運送屋さんからなのでした。

で、留守電もはいってて、
俺の家がどこにあるのかわからなくて、地図にも載ってないんですよ、
なんてことを運送屋さんが言っていたのでした。

何じゃそりゃって思うかもしれないけど、
前にもそんなことが実はあったりしてね。

原因の1つとして考えられるのが、うちのアパートの名前なんです。

前にも書いたことがあるかもしれないけど、
ここのアパートは名称変更をしたんですね。

俺が入る前のアパート名と今のアパート名が違うんですよ。

だけど、変更されてからまだ2年くらいしか経ってないから、
運送屋さんが持っているような地図には旧名が載ってるわけ。

だから、地図で探そうとしても、うちは出てこないんですよね。

ってことで、どうせまたそんなことだろうと思い、
こっちから電話をしてあげました。

そしたら、その運送屋さんも持っている地図には、
うちの建物はあるけど、どうも旧名すら載ってなかったみたいで、
昔の名前を言ってもわかってもらえませんでした…。

ちょうど塾にいたので、
塾にも同じような細かい地図があるので、
それを見ながら説明をして、何とか場所をわかってもらいました。

よかったよかった。


で、その住宅地図っていうのかな、
建物に住んでいる人の名前が書いてある地図なんだけど、
お役所も使ってるみたいなんだよね。

この家に引っ越してくるときに、転居届を出しにいったわけなんだけど、
そのときにこのアパートの名前を書いたら、
地図では名称が違ってるんですけど…ってお役所の人にいわれて、
その住宅地図みたいの持ってきたんだよね。

で、名称変更したみたいですよって言ったら、
不動産屋に確認するからって番号を聞かれて、
それがまたちょうど不動産屋さんがお休みの日で、結局確認とれず…。

でも、その新名称で住民票作ってくれましたけどね。

まあ、俺の見た目がしっかりしてるってことでしょう!
って言ってみる。

つまり、アパートの名称なんてそう簡単に変更すんなってことですわな。

2007/1/10

いつの間にか  日記

学校が始まってお疲れモードでございます。

冬休みの間は、塾の授業が午後からだったこともあり、
昼に起きれば十分だったので、かなり夜更かしをしてました。

まあそれは、ブログの更新状況とか見てもらえばわかることで、
ミクシィ内の方は、よりおわかりのことでしょう。

なので、5時とか6時に起きる生活に戻ってしまった今は、
まあともかく眠いわけですね。

早く生活のリズムをもとに戻さないと。

さて、
昨日、ふとカウンタを見たら30000を超えていました。

ちょっと前にあと少しで達することに気づいたんだけど、
そのときはずいぶん先のことだと勘違いしちゃったんですね。

だって、そのときは「あと100日くらいだな」って思ったんだけど、
あと100日っておかしいものねー。

だいたい1日に100件くらいだとして、
100日たつと10000アクセスになるわけで、
明らかにあと1000だったのに、計算間違いしました。

で、あと、この記事なんだけど、
「日記」カテゴリの記事としては200件めとなるみたいです。

このKEYNESが1周年を迎えた際に目標にした、
カテゴリ「日記」の記事数は全体の半分を超えないようにする
は、無事達成できていますね。よかったよかった。
(ちなみに、この記事は518記事めでございます)

ミクシィのあしあともあと少しで4000です。
こっちはペースが遅いけど気にしてません。

ということで、
今後ともよろしくお願いします。

2007/1/6

マックスコーヒーじゃん!  たべもの

もうすぐお正月もおしまいですね。

ああ、学校が始まりますよ。
授業の準備とかしなくちゃいけないんだけど、そんな時間ないです。

でも、火曜からは始まってしまうので…。

さて、あちこちから年賀状をいただいております。
ありがとうございます。

今日は中学校のときの友達からひさびさにやってきました。
そしたら、結婚したって書いてあったんだよね。

そういうのを見て、他の人はどう思うのかわかんないけど、
いいなーとか、俺は遅れててやばいなーとか、思うのかなー?

俺はただただうれしかったですね。
そういう知らせをもらえると、年賀状出しててよかったなーって思う。

実はそろそろ結婚とかしちゃってんじゃないかな?なんて、
ちょっと思ってたところでもあったのでね。

いやー、めでたいよ、ほんとに。

さて、本題に入りますが、
先日、朝まで遊んでとぼとぼ帰ってくる時の話なんだけど、
家のそばにぽつんと立っている自動販売機を何気なく見ると、
なんと、あのマックスコーヒーが売ってたんです!

クリックすると元のサイズで表示します

パッと見で信じられなくて、二度見しちゃった。^^

マックスコーヒーは映画「木更津キャッツアイ日本シリーズ」でも登場し、
ミクシィのコミュでも盛り上がってるんだけど、
千葉や茨城限定で売ってるコーヒーだってことで、
別名「チバラキコーヒー」とも言われてるらしく、
まさか、自分の家のそばで売ってるとは夢のようでした。

今は千葉や茨城以外でもいろんなところで試験的に売ってるみたいなんだけど、
この東京の西の方でも売ってくれて感謝感激です。

で、さっそく買っちゃいました。

そしたら、「練乳で仕上げてコーヒーです」なんて書いてあって、
かなり甘いってことがわかって再びテンション上昇!

コーヒー牛乳並みに甘くてうまかったです。

でも、なぜかホットではなくてアイスで売ってるんですよね…。
あったかかったらもっとこの甘さを堪能できるんだと思うんだけど。

あなたの家のそばでもこっそり売ってたりしませんか?

2007/1/5

掃除しました  日記

明日は天気がまた大変なことになるらしいですね。

1週間前くらいにも夜中に大変なことになってたけど、
今回は昼間だということなのでちょっと怖いです。

さて、そんな今日は掃除をしてみました。

午後から塾があって、
10時過ぎに帰ってきて、ご飯を作ってたんだけど、
ご飯をよそってたらぼろぼろこぼすし、お湯を注いでいたらそれまたこぼれるし、
食器棚の扉に頭はぶつけるし、なんだか失敗続き。

ただ単に落ち着きがなかっただけなんだけど、
そういう風に悪いことが起きる時、その原因として俺が思うのは、
掃除してないやってことなんですよ。

掃除しないで汚いままにしておくと、なんか運気が落ちるような気がして、
掃除しなきゃなーとは思っていてもなかなかできないでいると、
あんまいいことが起きない気がするんですよね。

なので、どこか旅に出る前なんかは、
飛行機が落っこちるとかそんな悪いことが起きないように、
あちこちきれいにしてから出かけたりしているんです。

まあ、気分の問題だと思うんだけどね。

で、本当は年末に大掃除ってことで、
あっちこっちをきれいにするはずだったんだけど、
カゼをひいていたってこともあって一部はできないでいたんです。

それが、レンジまわりとトイレ。

ということで、
夕飯を食べてからちょっとゆったりして、
だいたい3時くらいからですかね、掃除をせっせと始めました。

レンジまわりは「レンジクイックル」を使おうと思ってたんだけど、
1枚しか残ってなくて、
しかもずっと使ってなかったから乾ききっていたので役に立たず、
マジックリンを使ってのお掃除となりました。

なので、ちょっと手がかさかさ状態です…。

まあでも、きれいになったので、
これで誰かが見てもこの部分は大丈夫になりました。

さて、では気分よく寝るとしますかね。
カゼもほとんど治ってきましたよ。

2007/1/4

Happyプッチンプリン  たべもの

今日から塾が始まりました。

俺は昨日までお休みでしたが、
中3や小6のみなさんは元日以外も授業があったんですよね。

いやー、えらいですよね。

そんなお正月ですが、
今年はお年玉のようなものをもらってしまいました。

お年玉といえば、
俺にはめいがいて、今年は正月に会う機会があって、
ホントはお年玉をあげるはずだったんだけど、あげそこないました。

まあ、別にあげそこなってもいいんだけどね。
だって、今までもあげてないから。

今、めいは4歳なんだけど、
なんか、お金の価値がわからない子にあげても、
なんか意味ないんじゃないかって思って今まであげなかったんですね。

でも、そろそろ硬貨ぐらいならわかるようになってきたって、
今年は聞いたもんだから、500円くらいあげようかなって思って、
ポチ袋まで用意したんだけど、結局あげませんでした。

まあ、来年は5歳になるから、それからでいいんじゃないかね。

で、俺がもらっちゃったお年玉だけど、
姉がでっかいプリンをみつけったってことで、それをもらってきちゃいました。

プッチンプリンのでかいやつなんだけど、
「Happyプッチンプリン」って書いてあります。

クリックすると元のサイズで表示します

どんだけでかいかというと、
コンビニとかで「Bigプッチンプリン」って売ってると思うんだけど、
あれの容量は176gなんですね。

普通のプッチンプリンは容量が110g。

では、「Happyプッチンプリン」はいくらでしょう?

クリックすると元のサイズで表示します

ということで、400gなんですねー。
びっくりでしょ。

初めて見せてもらったとき、普通のプリンを2つ重ねてるんだと思ったんだよね。
それくらいおっきいのさ。

隣にライターを置いて撮ってみましたが、
これで大きさがわかるでしょうか?

クリックすると元のサイズで表示します

まだ食べてないんだけど、食べるのがこれから楽しみです。

で、この記事を書くためにググってみたところ、
なんと、この「Happyプッチンプリン」がネットで売ってたんです!

しかも、グリコのネットショッピングで!
でも、もう売り切れてました…。

どこで買えるのかはわかりませんが、
数量限定っぽいので、見つけたら即買いでどうぞ。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ