音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2006/12/30

こあたり  MUSIC

今日でひとまず年内の業務が終わりました。

あと1日ですね。
それにしても寒いよなー。

おととしの大晦日は雪がえらい降って大変だったけど、
今年はそれ並に寒いんじゃないですかね。

まあ、今年は降るような気圧配置じゃないですけど。

さて、今日は日本レコード大賞でしたね。

いつもは大晦日にやっているんだけど、
今年はくだらないガキに乗っかったあまり、30日に移動しちゃったんだよね。

しかも、裏切られてるし。

うちの実家のテレビは「ダブル・ウィンドウ」なので、
いつものように大晦日だったら紅白見ながらみれたんだけど、
今日は普通に塾があったから見れませんでした。

で、事前に知り合いと話していたところでは、
今年はどうもコブクロが行きそうだ、なんて聞いていたんだけど、
昨年、倖田來未が受賞したとはいえ、
今年もそんなことが続くとは思えなかったので、
今年こそ氷川きよしが大賞を取って、コブクロが最優秀歌唱賞だ!
なんて予想していたら、ホントに氷川きよしが取っちゃいましたね。

ちょっとびっくり。

コブクロは今年くらいしかチャンスがないかもしれないから、
(コブクロのファンのみなさん、ごめんなさい)
取らせてあげたかったところではあるけどね。

で、大賞は見事に的中させたんだけど、
最優秀歌唱賞は倖田來未がなぜかとっちゃってるし、
最優秀新人賞もWaTだと思ってたら絢香だし…。

WaTかわいそうじゃない?
だって、デビューは昨年でしょ。

まったく見る目がねーなー。

ってことで、1勝2敗でした。

来年からはまた大晦日に戻してね、TBSさん。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ