音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2006/12/26

かみなりすごい  日記

帰ってきて、夕食を食べたら眠くなって寝ちゃいました。

で、そのときからすごい雨だったんだけど、
ふと起きてみるとごぉーーーっていう音が聞こえてきて、びっくりしたー。

雷がなってるなんてね。
雨もものすごい勢いになってきたし。

リンク集にも出ている「雨・雷観測情報」っていうWEBページがあるんだけど、
これを開こうと思ってもアクセスが集中してて開けない。

で、開けた!と思ったら、落雷情報が追いついてませんでした…。

「爆弾低気圧」って言葉はいつから使われてるんでしょうね。
でも、ホント「爆弾」だねー。

と書いてたら、
今度は雷も雨も一気におさまってきました。

あー、よかった。

そんな雨模様になってしまいましたが、
ちょっとカゼを引き始めてしまった俺にとっては、
その点では過ごしやすい1日でよかったですけどね。

さて、そんな今日ですが、いやー、お弁当って安いですねー。

今日から塾の冬期講習が始まって、午後から出勤。

で、行く前にお米を研いでセットしていくのを忘れてしまったので、
帰りにスーパーで売っていたお弁当を買ってきたのでした。

630円のお弁当に半額シールが貼ってあったので、
たったの315円でご飯もカキフライもお漬物もついちゃってるわけで、
こんなに安けりゃそりゃみんな買っていくわなー、と思ったのでした。

でも、お弁当買うのってごみも増えるし、
なんかおかずも少なくて不健康な感じもするから嫌なんですよね。

で、今回のお弁当は容器が大きすぎて、
レンジに入れたらつっかえて回らない感じだったので、
ご飯をお茶碗に入れ、カキフライをお皿にのせ、
なんだか自分で作ったかのような食卓の風景になりました。

買ってきたものをあたかも自分で作ったかのようにしちゃったみたいな、
なんかベタな感じですけどね。

まあでも、たまにはそういうのもいいかもね。
あ、弁当買ってくるってことね。

なんて書いてると、なんかまた雷が激しくなり始めたかも。
寝るまでには止んでほしいなー。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ