音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2006/12/5

瓶詰めプリン  たべもの

ひさびさの更新となりました。

まあ、更新されないときってのは、
自分で言うのもなんだけど、やっぱ何かあるときなんだけど、
今回はともかく忙しかったってことですかね。

試験前なので試験作らなきゃいけないし、
そんななか、予定外に朝まで遊んでみたりとか、
ということで、ともかく眠くてね。

香港の話もあとちょっと書きたいんだけど、今回はプリンの話でも。

先週の木曜日のことだけど、
瓶詰めプリン6個が我が家に届きました。

もちろん、自分でお取り寄せしたんですよ。
プレゼントではありません。

で、どこのプリンかというと、町田にある「金魚玉珈琲」というところ。

ここのプリンは町田の「夢のプリン」と呼ばれているそうで、
ともかくでっかいんですよ。

どこで見つけたかというと、
いつも授業で生徒に新聞の発表をやってもらってるんだけど、
そこで発表されたプリンなんです。

町田に「れんげ舎」というNPO法人があって、
そこは地域の子ども会活動から発展したもので、
子供の居場所作りとかそういう活動をしているんだそうですが、
いろいろな事業の中にこの「金魚玉珈琲」という喫茶店があって、
若者たちが意欲を持って働く場の提供を行なっているんだそうです。

で、そこの喫茶店で作っているのがこのプリンだというんですよ。

なかなか人気になってきているということだったので、
どんなものか頼んでみちゃいました。

今回は頼んだのは、
抹茶プリン、黒胡麻プリン、ココプリン、ココプリンエスプレッソの4種。

どれもたっぷり入っているんだけど、
けっこうあっさりとしているのでペロッと食べれちゃいました。

一気に2個とか普通にいけちゃったもんね。

俺のお気に入りはまずは黒胡麻プリン。

トッピングに木の実が入っているんだけど、
これがなかなかのアクセントになっていてよかったですね。

あともう1つはココプリンエスプレッソ。

ココってのはココナッツのことなんだけど、
コーヒープリンってことでかなりまろやかでうまかったです!

俺はチーズケーキとか嫌いだからチーズプリンは頼まなかったけど、
これもなかなか人気があるみたいですね。

ちょっと高い気もしますが、
興味のある方はぜひお試しください。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ