音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2006/10/9

とか書いてた(BlogPet)  ぶろぐぺ

KEINが
終わってすぐにネットでチェックしたら、あっという間にな結果に終わっているじゃありませんか!
とか書いてた?*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぶろぐぺ」が書きました。

2006/10/8

ありがとうシューマッハ  日記

今日はF1日本グランプリの日でした。

本当は家でじっくりと観戦できるはずだったんだけど、
午前中で終わるはずの仕事が午後までとなってしまい、
結局、見れなかったのです。

で、終わってすぐにネットでチェックしたら、
最悪な結果に終わっているじゃありませんか!

まあ、ある意味見なくてもよかったのかもしれません。
リタイアした瞬間に力が抜け切っていたことでしょう。

これでチャンピオンになることはほとんどなくなったわけで、
ちょっとどころじゃなく残念なわけです。

俺はF1を見始めたのは1996年からと遅くて、
ちゃんと見はじめたのは1997年シーズンからだったんですね。

その頃はシューマッハはチャンピオンになれず、
でも、その走りに魅了されていたのでした。

97年の最終戦、ビルヌーブに突っ込んだのは忘れられません。

その後は黄金時代がやってきて、でも、昨年はあんなことに。
だから、昨シーズンはほとんど見ませんでした。

今シーズンはまた見だしたんだけど、
最後のシーズンになったわけで、見ておいてよかったです。

やっぱ、昔と今は違って、
かつてなら信じられないようなミスもするし、たしかに限界なのかも。

あと1戦残っているけど、最後までがんばってほしいです。

ブラジルだから生だけど夜っていうか朝放送なんだよね。
でも、最後だから見ようかな。

2006/10/7

あっという間に修理  PC/ネット関係

今日は秋葉原まで行ってきました。

萌えるためではありません。
デジカメを修理してもらいに行ってきたのでした。

あさってから旅行に行けるわけですが、
この間、ちょっとデジカメを操作してみたところ、
ピントを合わせるための「半押し」ができなくなっていたんです。

で、そのときは「壊れちゃったなー」程度に思っていたんだけど、
昨日ふと「このままじゃ旅行に持っていくのに不便じゃん」と思い、
修理に出す方法を調べ始めたのでした。

ただ、修理してもらうにも日数がかかるわけで、
半押しはできないけど撮影はできるので、旅行後にと思ってたんだけど、
いいものを見つけてしまったんです。

Sony Driveのマイページで調べていたんだけど、
自宅に取りに来てくれるとかいろいろと方法があるなかで、
「修理をお急ぎの方は“クイック修理サービス”」というのを見つけました。

なんでも、サービスステーションの窓口に持っていくと、
技術者の人がその場で修理してくれるっていうんです。

このサービスはデジカメだけらしく、ちょうどよかった!

で、場所を探してみると、なんと2か所しかない…。
その1つが秋葉原だったんです(もう1つは名古屋ですよ)。

なので、行ってきました。

秋葉原駅に着いて駅を出るとそこにはメイドさんがいっぱい!
いやー、びっくりしました。

迷いながらもどうにかサービスステーションに着くと、
4、5人で対応しているんだけど、やっぱ混んでる。

で、順番が来てデジカメを出すと、
「裏に技術者がおりますのでそのままお待ちください」とのこと。

その後、技術者さんがやってきて、
部品を交換しなければいけないとのことだったんだけど、
幸い、部品はあるので30分くらいで直ると言ってくれました。

で、このクイック修理は「コーヒータイムサービス」ってことで、
近くにあるカフェのドリンク無料券をくれたので、そこで待つことに。

カフェオレとチーズトーストを頼み、いざ食べ始めたときに電話が。
「作業が終わりましたので、どうぞ取りに来てください」と。

作業早すぎ。20分くらいだったんじゃないかな。

でも、受け取るにも整理券をとって並ばなきゃいけなかったわけで、
全部で1時間くらいはかかりましたね。

でも、WEBページには「修理時間は60分」と書いてあったわけで、
ある意味その通り。

いずれにせよ、今日中に直って助かりました。

2006/10/4

イケメンが来た  日記

台風ができましたね。近づいてますね。
伊豆大島には行けないんだろうか。かなり心配です。

前の沖縄も台風にぶつかったし、
昨年の同じ時期に行った広島・下関・福岡の旅行も、
本当は雨により中止しなければいけなかったところを強行し、
帰ってきてから怒られる始末。

旅行には雨がつきものなんですかね。
日ごろの行ないが悪いんです…。

でも、今日はいいことありましたよ。
わが学校にサプライズなゲストがやってきたのです。

なんでも、フジテレビの取材ってことで、
あるアナウンサーがやってきたということで、目撃した生徒たちは大騒ぎ。

では誰が来たかというと、カズこと渡辺和洋アナウンサーですよ。
めちゃめちゃイケメンじゃん!

あ、うちの学校は女子校なんですよ。
だから、イケメンが来た日にはそりゃ大騒ぎになっちゃうわけね。

でも、先生方はあんまりカズのこと知らないってことで、
ここまでになるとは…って感じだったのかもしれないね。

まあ、番組上しょうがないのかもしれないけど、
テレビ局側ももうちょっと…って感じの人をよこしてくれると、
それはそれで助かったんじゃないかと思うんだけどね。

なにも、フジテレビで1、2を争うイケメンをつれてこなくても。

さて、そんな渡辺アナはスーツを着ていたこともあって、
いつもバラエティで見せるような活気があるわけでもなく普通でした。

まあ、アナウンサーなわけで、
芸能人のような何かオーラ的なものもあんまり感じなかったね。

ただ、かなり礼儀正しくてまさにいい男でしたよ。

取材を受けた先生のためにメッセージを残して行ってくれたので、
えらい人がいない隙を見て写真とってきちゃいました。

クリックすると元のサイズで表示します

やっぱ目玉は書くんだね。

さて、これでフジテレビのアナウンサーを生で見たのは5人目。

1人目はまだ八王子に住んでいたとき、高校生だった頃見た小島なっちゃん。
めざましてれびのコーナーでわが家の近くに来ていたのを学校に行く前に見に行って、
さらに、八王子の駅前で打ち合わせしているところのすぐ隣を歩いたのさ。

なっちゃんはけっこう好きだったからマジうれしかった。

2人目は「ウォーターボーイズ」の試写会に行ったとき、
大坪千夏アナが案内役として出てきてくれたんだったな。

3・4人目はフジテレビクラブのイベントの司会だった、
軽部真一アナウンサー中野美奈子アナウンサー

中野さんは意外と小さかった。
軽部さんは意外と声が小さかった。

で、5人目がカズね。

やっぱフジテレビ好きだわ、俺。
ま、フジテレビクラブ会員だもんね。

2006/10/2

28歳なんだって  日記

ということで、誕生日でした。

各方面からお祝いの言葉・品をいただきまして、とても感謝しています。

学校でも生徒の子からプレゼントをもらったんだけど、
別に自分でアピってるわけでもないので驚きます。

自分自身が他人の誕生日を良く忘れちゃうので、
良く覚えてるなー、と感心しつつ感謝なわけです。

本当にありがとう。

で、今日はパスポートを取りにいってきました。

今日から引渡しが可能ってことだったので、
発行日が誕生日になっちゃってるんじゃないかって期待していったんだけど、
普通に違う日でした…。

ただびっくりしたのは定期券ね。

定期券も切れたから今日買ったんだけど、
古いのを自動券売機に入れて、継続の手続きをしたんだけど、
年齢が勝手に1つ増えてたんだよね。

あれは驚いた。

つまり、定期券に誕生日データが入ってるって事でしょ。
そうなんだー。

suicaとかじゃないんだよ。
ただの磁気カードだよ。


自分用にケーキを今年も買いました。
さびしい男です。

昨日とどいたんだけど、すでに半分ありません。
前祝いってことで食べちゃいました。

ああ、太っちゃうよ。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ