音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2006/6/1

メガネ買いました  日記

先日、メガネを買ってしまいました。

別にその日に買おうとなんて思ってなかったんだけど、
あれやこれやと試着(?)しているうちに、
ここで買っちゃえばいいんじゃないの?って感じになってきちゃって、
買ってしまったんですよね。

もちろん、買う必要はあったんだよ。

前にメガネを買ったのは4年前のことだったと思うんだけど、
そのときから視力の低下がやっぱり進んでいて、
車を運転してても、夜になると標識とか見えなくなっちゃうんだよね。

特に、高速とか運転してる場合、分岐の表示とかが見えないから、
行き先を間違える危険性があってやばいわけ。

俺の運転する車に乗った人ならわかるかもしれないけどね。

来年には免許証の更新もあるわけで、
いずれにせよ買わなきゃいけなかったんだけど、
なぜ「買っちゃった」になるかというと、
買ったのがデパートなので高かったんだよねー。

いくらだったかはいいませんが。

で、最近はフレームが太めのめがねがはやっているようで、
たしかに他の人がつけてるのを見るとかっこいい。

ということで、まずはそんなタイプを試着してみたんだけど、
どれをかけても微妙。ぜんぜん似合わない。

黒ぶちなんかかけた日にゃ、見るからに大橋巨泉…。orz

そんな残念な結果に終わってしまったので、
気持ちを切り替えて探すこと30分。

いいのが見つかりました!

チョイスしたのは、
BOSTON CLUBというメーカのJAPONISMというブランド。

知る人ぞ知るブランドらしいんだけど、俺は知りませんでした。
すみません。m(_ _)m

で、そのなかで選んだのがJN406というタイプのカラー10。
新色なんですね、たぶん。

前から見ると普通っぽいんだけど、
つるの部分が赤いので、横から見るといいアクセントになってます。

さらに、フレームの上部は黒くなっているので、
上から見てもまた印象が変わってくるんですね。

こんなかんじです。

クリックすると元のサイズで表示します

レンズの度は4段階も上がってしまったので、
ちょっと強すぎる感があるから、
車を運転するときくらいしかかけないと思うので、
あんまりお目にかけることはないかもしれないけどね。

それにしても、いろいろ買いすぎです…。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ