音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2006/5/29

自宅でカシオレ  たべもの

とうとう、わが家にお酒がやってまいりました。

前に「お酒のバトン」が回ってきて、そのときにも答えてるんだけど、
うちにはお酒がありませんでした。

あるのは料理酒とお神酒だけ。
お神酒は太宰府に行ったときに買ってきたものです。

そんなお酒とは無縁の我が家にやってきたのは、
カシスリキュール「クレーム・ド・カシス」でございます。

それでカシオレ作っちゃおうってことなわけですよね。

血糖値を微妙に心配しだしてから、炭酸飲料を飲むのをやめ、
でも、甘いジュースはどうしても飲みたいので、
100%のオレンジジュースを買ってるんですね。

今回はそれを活用して、
わが家でカシオレを楽しむことにしたわけです。

クリックすると元のサイズで表示します

まあ、理由はいろいろとあるんだけど、
別に飲んだくれようというわけではなくて、
やっぱ、アルコールが少し入ってるとよく眠れるんだよね。

日々の「夕寝」のせいもあって、
布団でしっかり寝るのが3〜4時間くらいになっちゃうことがあって、
そんなときは夢をよく見るので、眠りが浅いんですよ。

なのでってことを考えてんだけど、
アルコールは眠りを害するなんて話も聞いたことあるし、
ちょっとならいいという話もあるみたいだし、
結局どっちだかわかんない。

まあ、本人が納得すればいいと思うので、
たしなむ程度にってことにしたいと思いますけど。

ちなみに、
このクリケットのコップなんですが、
ちょっと前まではCricshopで買うことができたのですが、
今は買えなくなってしまったようです。

注文を間違えて5個くらいわが家に来てしまったので、
数個は後輩にあげてしまいました。

コースターを俺からもらったことがある人がいると思いますが、
それはこのコップとセットになってたもの。

このコップ、すごいのが、絵が手書きなんですよ。

なので、届いた5個すべてが微妙に絵が違うのね。
さらに、コップも微妙に違ったんだけどね…。^^

どっかで売ってるのを見つけたらまた買いたいなー、と思ってます。
クリケッターへのプレゼントとしては最適かと思うので。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ