音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2005/8/25

とりあえず入っとけ  たべもの

台風が近づいていますね。またですね。

ということで、今日は塾からモノレールで帰ってきました。
まあ、乗るのはたった1駅なんだけどね。

モノレールの駅から我が家までは歩いて1分くらいなんですよ。

なので、モノレールに乗って帰ってくると、
傘をさして歩く時間は合計で2分くらいで済むんです。

これなら、雨にもほとんど濡れないでしょ。

まあ、雨はそこまで降ってなかったんだけど、台風の雨はいきなりドバッとくるし、
モノレールは1駅だけなら100円で乗れるので利用させてもらったのでした。

で、その途中ついでだからと、
モノレールの駅とつながっている京王高幡ショッピングセンターでご飯を食べてきました。
(前に「オープンです」でご紹介していますので、ご覧ください)

「大戸屋」にでも行こうかなと思ったんだけど、混んでいたのでやめて、
じゃあ、「和幸」かなーなんて思っていたら、ふとてんぷらが目に入りました。

そこは、釜揚げうどんの「水山(すいざん)」というところだったんだけど、
はっきり言ってノーマークのお店だったんだよね。

オープンしたての頃も、
「うどん屋ってのはないんじゃないの? これは誰も入らんよ」って言ってたんだけど、
よく見てみるといいじゃないってことで、今日初めて入ってみました。

予想通りいつもお客さんがいなくて、今日もそうだったんだけど、
なかなかてんぷらはうまいし、デザートもきちんとあるし、
なかなかなお店だったことがわかったんですね。

うどんを待っている間お店を見回すと「小さな茄子の肉みそ丼」というのを発見!
しかも、値段が200円じゃありませんか。

同じように「小さな天丼」も200円で、
いろんなものを同時に食べるのが好きな俺にとっては天国のようなお店でした。

これらについては、次回以降しっかりと試してみたいと思います。

ということで、
今日は身近なところですばらしい発見ができました。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ