音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2005/7/9

同じ世界だ  お仕事関連

今日は第2土曜日なので、学校はお休みです。

で、昼過ぎまでぐっすり寝ていようかと思ったんだけど、
思わぬ仕事が入ってしまいました。

ポスティングというんだけど、
塾のDMを近隣のおうちに撒きにいく仕事があるんですね。
(郵便で届けるよりも直接やった方が経費節減になるもので…)

まあ、1時間ちょっとで終わるものなんだけど、
普段の日にやろうとしても、僕の場合、昼は学校に行かねばならないわけで、
いつでもできるってわけではないんですよ。

しかも今は梅雨なので、雨降られても困るし。

ってことで、今日は学校ないし、雨も夕方からだって言うのでさっさと片付けてきたんです。

で、今回はそんなに量もなかったし、時間的余裕もあったので、
ゆったりとウォークマン聞きながら自転車をこいできたんだけど、
自転車を運転中のウォークマンは危険ですのでご注意を^^)
なんか、普段とは違ったのどかな時間がそこには流れていました。

俺のポスティング地域にはけっこう畑が多くて、農作業にいそしむ方々もちらほら。

畑の隣では取れたて野菜を売ってるわけで、
ポスティング中にもかかわらず、思わずなすを買ってきてしまいました。

1袋100円。
ちょっと大きめのなすは4つ入っていました。安いねー。

また、おとといは七夕ってことで、
ベランダとかに笹を飾っている家もけっこうありましたね。

地域の子供会で作ったものもあって、
昔は団地に住んでいたから、自治会とか子供会とか盛んで、
日曜日は廃品回収に参加し、夏休みはサブリーダーとかでキャンプに行き、
そんな懐かしい日々を思い出しました。

日常だったものが非日常になってしまった。

でも、こんな生活の中にもよく見ればいいところがあるはず。
そうじゃないですかね。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ