音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2005/6/4

なつかしい  日記

にわかにブログブームのようで、
あちらこちらで知っている人のブログを発見したりしています。

学生のころは、なんとなくたまり場なんかに行って、
そこでいろんなことをべちゃべちゃと話して帰っていく、
そんなことを毎日のように繰り返していたわけだけど、
今はそんなくだらんことを話すだけの場所も時間もないので、
だからこういうところで聞いてもらってるんじゃないかなー、と思う次第なのです。

で、今日は「アド街ック天国」が八王子でしたね。

アド街ック天国」は関東ローカルの番組だろうから、
関東圏以外の人はよくわかんないかもしれないね。

この間、塾の先生たちとご飯を食べているときに、
この「アド街ック天国」の話をしたんだけど、
驚いたことに誰もこの番組の存在を知らなかったんです。

というのも、土曜日は小学生のテストが毎週あって、
彼ら先生方はその作業があるので夜は家に帰れないわけ。

なので、当然みたことがないってことなんです。
いやー、びっくりしたね本当に。

なんて事書いていますが、
これ読んでる人の中にも「その番組何?」って人いるかもね。

アド街ック天国」は毎回1つの街にスポットを当てて、
その街のBEST30ってことで、その街の名物とか名所とかを紹介する番組です。

ちなみに来週は名古屋です。
(たまに関東以外のスポットを紹介しています)

似たような番組に「ぶらり途中下車の旅」がありますね。
あれも大好き。

ただ、なかなか土曜日のあの時間に起きることがないので、
(今は仕事がありますしね)
最近はなかなか見れてないですけどね。

あれもやっぱり関東ローカルなんだろうな。
基本的には関東圏の路線しかやってないから。

なのに、あのナレーションのものまねとかやっている人がいるから、
関東以外の人は「何じゃそりゃ?」って感じなんだろうね。

で、今回は私の生まれた八王子
生まれてから18年間住んでました。

いろいろと新しいスポットも増えたみたいなので、
ちょっと行ってみたいと思いました。

ちなみに1位は「キャンパスライフ」ってことで、
わが母校の中央大学と何度も通った東京工科大学が紹介されました。

中大はやっぱ「生協がすごいっ!」っていう紹介でしたね。

工科の方は「学食がすごいっ!」って話になってました。
吉野家とかC&Cカレーとかも入ったみたいだし。

もちろん、ボーリング場も出てきましたね。^^

街で見つけたかわいい女の子を何人も映し出す「八王子コレクション」では、
中大生と工科生がバシバシ映ってたみたいだけど、
うちのサークルの子とかクリケット関係の子は出てなかったのかなー。

ちょっと気になりました。
2005/6/4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ