音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2005/6/1

持って行ってよ  日記

今日から6月。

衣替えってことでしょうが、学校では移行期間ってのがあるので、
1週間くらい前から夏服の方が目立つようになりましたね。

夏服は白いので、なんか明るく見えていいかも。

で、そんな今日はペットボトルの回収日でした。
(全然、衣替えとは関係ないのですよ^^)

俺の住んでいる自治体では、ごみの分別がすすんでいて、
ペットボトルの回収も行なっているんですね。
(まあ、ペットボトルの回収なんて今や普通かもしれないね)

で、ペットボトルだけを回収するということなので、
袋に入れて出してはいけなくて、かごか何かに入れて出すんですね。

だから、中身だけ持っていって、かごは残ってるって寸法なんです。

水曜日に隔週でペットボトルを回収してくれているんだけど、
実は、今まで一度も出したことがなかったんです…。

なんでかっていうと、そのかごを買うのが面倒というか、
かごって意外と値段が高いので安いの売ってないかなー、なんて探してたら、
俺はジュース飲むの好きなんで、どんどんペットボトルがたまっていって、
もうこれは出さねばなるまいっ!って、500円のかごを買い、
ようやく今日の回収日に出すことができたのでした。

ごみは朝8時半までになさなければいけない決まりになっているんだけど、
水曜は午後から授業なので起きるのは10時半くらい。

だから、昨日の夜から置いておいて、もうばっちりだったんだけど、
11時半頃家を出てみると、まだかごの中にはペットボトルがぎっしり…。

まあ、回収は午後かもしれないなー、なんて思いながら学校に行き、
今度は5時くらいに帰ってきたんだけど、結局残ったままでした。

というわけで、またかごごと家に戻ってきてしまったペットボトルたち。
回収日は再来週。

ペットボトルの下にカビらしきものが生えてきたりしているので、
ともかく早く持って行ってほしいんだけどなー。

2005/6/1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ