音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2004/11/21

最高の観戦席  クリケット

今日は大使館戦でした。

天気もよく、まさに小春日和。
アンパイアとしてがんばってきました。アンパイアのお相手はたっきーさん。
大使館選ということで、ちょっと緊張したけど、無事役目を果たしてきました。

やっぱ、外人さんの「HOWZAAAAAT!」は迫力があってビビったけど、
でも、いろいろと文句とか言っていたのかもしれないけど、英語だから、
何言ってるのかわからなくて、それはそれでよかったかも。

アンパイアは疲れるけど、試合の1球1球をじっくり見ることができるので、
応援に行ってだべりながら、ってのもいいんだけど、
まさに最高の位置での観戦はアンパイアの醍醐味だなー、と感じたのでした。

一番感じたのは、ボーラーの気迫。

特に、調子のいいオーバーでは、「このオーバーでWICKETいけるんじゃないかな」って、
そんな感じが伝わってくるんですね。

結果は15ラン差で、今年も負けてしまいましたが、
雰囲気もよく、いいゲームができていたのではないでしょうか。

クリックすると元のサイズで表示します


2004/11/21

2004/11/21

新しい中大グッズ  たべもの

ここまで気づいてもらえましたか?
まだ、下もありますので。

さて、大使館選のアンパイアをやってきたわけです。

そこで、アンパイアをやったことに対するお礼ってものがもらえるんですね。
うちらの代では何をあげたでしょうか?

今年は、選手たちがかぶっていた帽子をもらってきました。
なぜかつばのところにはハングル文字が…。

なんて書いてあるかまったくわからないので聞いてみたところ、
「13期」と書いてあるとのこと。

それだけでも記念になるんだけど、
アンパイアに対するお礼として、選手側からだけではなく、
担当側からもお土産をいただいて帰ってきたのでした。

それが、中大チョコレートです!

今まで、中大グッズとしては、湯飲みとかまんじゅうとかあったけど、
今度はこのチョコレートが売り出されたというのです。

家に帰って、早速あけてみたところ、なかなかのものでした。
普通においしかったですよ。

おみやげに、ぜひどうぞ。

クリックすると元のサイズで表示します


2004/11/21

2004/11/21

先生みたいな話し方  お仕事関連

さて、今日はいっぱい書いてしまうのです。3つめです。

大使館選でアンパイアをやってきたわけですが、
試合の後にはコメントを言わなければいけないんですね。

まあ、それは前々からわかっていたことではあるんだけど、
やっぱり、いざとなると何を言ったらいいものか困ってしまうもの。

まあ、ちょっとこんな感じのことを言おうかな、と考えておいて、
結局はその場でどうにかすることになるんだけど、
今回は、上に書いたようなことを言ったわけです。

そしたら、みんなから、
「やっぱり先生だけあって、大勢の前で話すのはうまいね」
「先生みたいな話し方をするね」
と、こう言われたわけです。

確かに、事前に何か話すだろうということを予告されてあれば、
それなりに話せると思うんだけど、
(いきなり話せといわれるとまったく話せないんだけどね)
やっぱり、先生口調というか、そんな話し方になっているんでしょうかね。

これも、職業病なのでしょうか。

まあ、俺のやっている授業も、その場その場の思いつきで流れが決まっていっているので、
(それではいけませんよね。計画を事前に立てないとね)
テーマが決まっていれば、パッと話せちゃったりするわけですよね。

まあ、それはそれでいいってことで。

2004/11/21



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ