音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2004/10/13

限定です  たべもの

先日、東京駅に行ってきたわけですが、おみやげ物がいっぱい売ってますよね。
なかでも、限定モノにはやっぱり目が行ってしまうもの。

駅・空港限定販売」というおいしそうなお菓子があったので、
ついつい買ってきてしまったのでした。

買ってきたのはブールミッシュというお店のサブレカスター(210円)。

シュークリームで、皮にはサブレ生地が乗っかっているんだけど、
だからといってあまり気にはならなかったんだけどね。中はクリームいっぱいです。

クリックすると元のサイズで表示します   クリックすると元のサイズで表示します

ただ、2点ほど文句を言ってみようかと。

1つは、「駅・空港限定販売」という表示。

ひっかかった俺もいけないんだけど、けっこういろんなところで売っているようなのです。
まあ、「駅ビル」だって「駅」なわけで、まあ、そういうもんかなー。

もう1つは、商品の入れ方。

家に帰って箱をあけてみると、何と、シュークリームが横になっているじゃありませんか!
家に帰るまでの俺が倒したわけではないんだよ。
袋に入れたときからその状態だったんだから。

シュークリームは、やっぱ外はやわらかいわけで、しっかりへこんでましたよ。
俺が食うからよかったものの、これを客に出すとして、へこんだものを出せっていうのか?

そんなこんなで、ブールミッシュはみごと「ブラックリスト」入りしたのでした。

実は、帰りに聖蹟桜ヶ丘に寄ったときに、ビアード・パパでも買ったんだけど、
まあ、こっちのほうが、生地が固くクリームは柔らかい。
味は、いい勝負ってとこだったでしょうかね。

↓シュークリーム研究サイトのようです。なかなかすごいね。
http://tokyo.cool.ne.jp/ruri3no/choum21.html


2004/10/13



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ