音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2004/10/1

ゆったりと時間を過ごす 2  日記

科学技術館が、お子様満載だということは予想されながらも、なぜ行ったのか、
実は、ちょっとした理由があるのです。

というのも、九段下には、お気に入りのカフェがあるからなんです。

そこは、アンティークなものがたくさんのカフェで、
俺にはコーヒーの味とかはよくわからないので、雰囲気だけ楽しみに行ってます。

何でそんなとこに入ることになったのか?
親父がちょっと前にヘルニアで入院したことがあって、その病院がこの近くにあるんです。
そして手術の日、親父が手術中にちょっと軽く食べたいねー、という感じで入ったのがこの店。

いやー、出会いというのはどこに転がっているかわかりませんなー。
(にもかかわらず、いい人には全く出会っていないわけですけど)

その時に食べた「ホットサンド」がめちゃくちゃうまくて、雰囲気もいいし、
1年後くらいにまた行ったら、もう「ホットサンド」はなくなっていました。
でも、雰囲気は変わらないまま、出てくるものも相変わらずうまかったのでした。

めったに九段下になんか行かないんだけど、年に1回だけ行く機会があるんです。
それが、私学適性試験の受験申し込みの時。

私学適性試験は、市ヶ谷に行って申し込まなきゃ行けないんだけど、
市ヶ谷は九段下の隣じゃありませんか。

ということで、年1回のお楽しみだったんだけど、機会があれば行きたいじゃない。
ということで、行ってしまったのでした。

俺がいつも頼むのは、カフェオレ、ホットドッグ、ガトーショコラ。

お近くをお通りの際は、お立ち寄りください。

クリックすると元のサイズで表示します
http://www.cafe-miel.jp/


2004/10/1

2004/10/1

楽しいものは最後に  日記

今日10月1日は都民の日です。

学校も塾もお休みだったんで、どこか行こうと考えてみました。
お休みの日は家でゴロゴロなんて生活からは脱却せねばなるまい!との決心からです。

でも、そんなに行きたいとこもないので、博物館めぐりってことで、
今日は、日本武道館の隣にある科学技術館というところに行ってきました。

自然豊かな北の丸公園内を通り、日本武道館前を通過して科学技術館へ。

着いてみると、予想通り、お子様満載だったんだけど、
内容もお子様対象のものが多く、日本科学未来館ほど満足できませんでした。
(日本科学未来館については「よき休日」を参照くだされ)

でも、最上階にはいくらか心を動かされるような展示物が。
下から見ていってしまったので、また、時間切れとなってしまったのでした…。

お土産もいいものは見つけられなくて、そのまま帰ってきてしまいましたが、
まあでも、いい1日にできたのではないでしょうかね。

クリックすると元のサイズで表示します   クリックすると元のサイズで表示します

〔左〕日本武道館への道より牛ヶ淵と昭和館、九段会館
〔右〕クレイジーケンバンドのライブの準備が進む日本武道館


2004/10/1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ