音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2004/9/3

ローングシート  電車の話

授業が始まりました。さすがにのどが痛くなります。
2学期は「国会」から。なかなか面白いですよ、国会も。

で、話は授業ではなくて、モノレールです。

俺の行ってる学校は小平にあるので、
まず、モノレールに乗って玉川上水まで行き、そこから西武線に乗っています。

そのモノレールが、今、変わろうとしているのです。

最近のモノレールは、ラッピングされているのが多くて、
多摩動モノレールは当たり前。今はなんと言っても「新選組!」モノでしょう。

でも今回は、そのラッピングっぷりじゃなくて、
あの微妙だけどちょっとだけ懐かしい感じのボックスシートが変わるんです。
(正式にはクロスシートというらしいですけど)

何にかわるかっていうと、ロングシートですよ。
しかも、モノレールはドアが2つしかないので、シートが長いこと長いこと。
何人座れるか数えてないけど、10人は確実に座れますね。
通路も広くなって、席にも座りやすくなって、なかなか新鮮です。

さらに、まだこの車両1編成しか走ってないんです。
これに会うのは至難の業。

今のところ1回だけあってます。毎日会えるかどうかわくわくです。
そんなかんじ。

最後に、驚いたんだけど、
多摩モノレールには車両が15編成しかないんだって。
もっとあるかと思った。

クリックすると元のサイズで表示します
http://www.tama-monorail.co.jp/news/longseat/longseat-debuet.html


2004/9/3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ