音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2004/9/5

グッズだけでも…  クリケット

クリケットっていうカテゴリーがありながら、
クリケットについて、まだ1つも書いていないので、ここで1つ。

最近、めっきりクリケットをやっていません。
そろそろ、某チームの練習にもぐりこんで、体を動かしたいと思っています。

で、練習はしてないんだけど、クリケットを忘れてはいません。
どうやってつながっているかというと、クリケットグッズです。

昔から、クリケットのネクタイとか、帽子とか、
いろいろとクリケットに関するグッズを買っていたんだけど、
今でも、いいものがあれば飛びついています。

最近では、クリケットのシャツを買いました。
サッカーのユニフォームに似ているので、誤解されることもあったけど、
なかなかいいシャツです。

買っているのは、cricinfoから行くことができるcricshop
送料がちょっと高いんだけど、イギリスから直輸入です。

さらに、いまだにうちにはKingsgroveからカタログが来ます。
ハミッシュは元気のようです。

なかなか趣味の良いものもあるので、
お暇な時はぶらっとネットショッピングなんていかがでしょう?

次にクリケットについて書けるのはいつになるだろうか…。

クリックすると元のサイズで表示します
http://shop.cricinfo.com/exec/cricshop/

2004/9/5

2004/9/3

ローングシート  電車の話

授業が始まりました。さすがにのどが痛くなります。
2学期は「国会」から。なかなか面白いですよ、国会も。

で、話は授業ではなくて、モノレールです。

俺の行ってる学校は小平にあるので、
まず、モノレールに乗って玉川上水まで行き、そこから西武線に乗っています。

そのモノレールが、今、変わろうとしているのです。

最近のモノレールは、ラッピングされているのが多くて、
多摩動モノレールは当たり前。今はなんと言っても「新選組!」モノでしょう。

でも今回は、そのラッピングっぷりじゃなくて、
あの微妙だけどちょっとだけ懐かしい感じのボックスシートが変わるんです。
(正式にはクロスシートというらしいですけど)

何にかわるかっていうと、ロングシートですよ。
しかも、モノレールはドアが2つしかないので、シートが長いこと長いこと。
何人座れるか数えてないけど、10人は確実に座れますね。
通路も広くなって、席にも座りやすくなって、なかなか新鮮です。

さらに、まだこの車両1編成しか走ってないんです。
これに会うのは至難の業。

今のところ1回だけあってます。毎日会えるかどうかわくわくです。
そんなかんじ。

最後に、驚いたんだけど、
多摩モノレールには車両が15編成しかないんだって。
もっとあるかと思った。

クリックすると元のサイズで表示します
http://www.tama-monorail.co.jp/news/longseat/longseat-debuet.html


2004/9/3

2004/9/1

ゆったりと時間を過ごす  日記

俺って、街中で暇つぶしができないんです。

誰かと待ち合わせをしていて、「ちょっと遅れるからどっかぶらぶらしててよ」と言われても、
どうやって暇をつぶしてよいのやら、ということになります。

本屋で立ち読み、電気屋でPC見物、喫茶店でまったり、どれもできません!

でも最近、雰囲気のいい喫茶店みたいなところに入って、
ゆったりと、まったりとしてみるのもいいかも、と思って実践してます。

今日行ったのは、高幡不動の駅前にある「あんず村」というお店。
いったことがある人もいるかもしれないね。

今回は、2回目にして3つしかない窓際の席をGETでき、
ゆったりと空や京王線やモノレールを見ていました。(主に京王線だけど…)

出てくるものももちろんうまくて、ハヤシライスはトマトたっぷり。
パフェはかなりの大きさで、さすがの俺も途中で休憩取りました。

そんな時間は気づかないうちにさっと過ぎてしまうんだけど、
京王線がとてもいい役目を果たしてくれました。

京王線のダイヤは20分ごとに同じことを繰り返します。
で、1番線に多摩動行きが入ってくると同時に2番線に高尾山口行きが入ってきます。

この光景を見て、「あっ、また20分経っちゃった」ってね。

時計とは違って、何らかの繰り返しで時間の経過を知る。いい感じです。
学校のチャイムは50分だったり90分だったり。これは長すぎ。

20分というところがちょうどいいのでしょう。

2004/9/1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ