音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2014/4/27

東京なのに…  日記

旅の話が続いておりますが、
今日はちょっといろいろあったので、そのことを挟み込んじゃいます。

1つは、今日はクリーニングを出しにふらっと行ってきたんですが、
その帰りに、こちらに歩いてきていた散歩中の夫婦の旦那さんが、
「あ、アオダイショウが車にひかれちゃったみたい」って、
何か道路上のものを見ていたのでした。

なので、自分も見に行ってみると、
やや細めだけど、50〜60センチはあろうかと思うヘビが。

ちょうど頭のところを踏まれちゃったみたいで、
なんともかわいそうでしたね。

そこでふと、この辺に普通にこのくらいのヘビがいるのかよって。

道を歩いていたら遭遇していたかもしれないってことですよね。
現場はちょうど自分の家の前あたりだったので。

以前にはタヌキらしき動物にも出会ったことがありましたからね。
さすが、自然豊かな地域ですね。^^


それからもう1つは、今夜、八王子市を中心に大停電があったんですが、
我が家は停電していなかったみたいなんだけど、
ちょうど今日はバスケをしに行っていた日でして、
使っていた中学校が停電の地域内に入っていたのでした。

ということで、バスケ中にまさかの停電が。

だいたい6〜7分で1ピリオドって感じでやっているんですが、
ちょうどそのピリオドが終わって、やれやれと休憩し出したら、
一気に電気が消えて真っ暗に。

学校だけかと思ったら周囲もだってことでかなりびっくりでした。

携帯電話の明かりとかつけて復旧を待ったんですけどね。
無理っぽかったんで、早めに引き上げることになったのでした。

で、ある人は車の中からランタンを持ってきて、さすが明るかったです。
と思ったら、もう1人の人もランタンを持っているというね。

8人中2人が持っているって、ちょっと驚きですね。

帰りは車で駅まで送ってもらったんだけど、
ひさびさに警察官が手信号で交差点を整理しているのを見ました。

てか、全然警察官見えなかったけどね。あれ危ないよね。

twitterを見たら「東京でも停電するんだね」ってつぶやきが。
すみませんね、東京都のようで東京でなくてね。

そんな1日でした。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ