音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2014/3/27

スマホは回避  PC/ネット関係

東京では桜の開花宣言もあって、春だなーって感じになってきました。

そろそろ4月にもなっちゃうしな。
ああ、また忙しい日々が始まってしまうのですね。

忙しいのはいいことですけどね。

さて、ちょっと前に発生した情報機器の問題なんですけど、
とうとうスマホに手を出してしまおうかと、
そこまで話が進んでいったのですが、やっぱりその話はやめました。

スマホにしてしまおうかと思ったのは、
auには「+WiMAX」というサービスがあって、
スマホでWiMAXの電波を受信できちゃって、
そのスマホでテザリングをすることでルータにもなっちゃうという、
そんなのを見つけたので、それでもいいのかなって。

今使っているWiMAXは解約しちゃって、その+WiMAXに集約しちゃって、
そうすれば、けっこう料金も節約できちゃうので。

スマホのパケットし放題を契約することになるんだけど、
+WiMAXはたった500円なので、合計で5942円になるのですね。

WiMAXは3590円払っているので、それがたった500円になるのは大きい。

今は携帯の料金を2852円払っているんだけど、
終わってしまうWi-Fi WINの料金の500円をひいても2352円で、
WiMAXと合計すると5942円になるんですね。

となると、たった1000円しか違わないので、それだったらいいかなと。

なんてことを考えていたわけですが、
やっぱ、テザリングをすれば電池の消費は激しくなるんだろうし、
WiMAX単体よりも通信の安定性に不安がないわけではないし、
さらに、この+WiMAXというサービス自体が、
もともとLTEへのつなぎとして作られたようなもので、
新しく販売されている機種はこのサービスには対応していなくって、
これから確実に終わっていくサービスだということがわかったのでした。

そんなサービスで、かつ、1000円の料金上乗せはどうなのかと。

2年間続けたとして24000円ですからね。
それに機種代も加わると30000円くらいかな。

だったら、そのお金でタブレットを買ったらいいんじゃないかと。
そう思ったのでした。

じゃあ、何を買うのかってのが次のテーマですね。
それについてはまた次にでも。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ