音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2014/3/22

治ったんですか?  日記

そういえばお彼岸ですね。暑さ寒さも彼岸までですね。

ちょうど卒業式シーズンということもあって、
ご卒業されたみなさん、どうもおめでとうございます。

これからもいろいろと大変でしょうが、これからが勝負ですからね。
しっかりとがんばっていってくださいね。

さて、そんな自分も卒業なのか?という状況に。

何を卒業かというと、花粉症なんですね。

今年は寒い日が続いたので、花粉の飛び始めも遅くて、
なので、ここまで花粉症の症状はほとんど出てこなかったんだけど、
ようやくというかとうとうというか、今日になったやや出始めました。

そんな状況が続いたので、まさか花粉症が治ったんじゃないかと。

どうやら治ってはいないみたいなんだけど、
でも、そこまで今年はひどくないので、ある程度改善されているのかなーと、
ちょっと期待しているのでした。

ただ、なんでそうなったのかがあまりよくわからなくて、
ちょっと怖いなーと思うところもあるのです。

何か別に大きな病気が進行中とか、そんなんじゃ困るでしょ。

で、考えられる要因としてはいくつかあって、
1つは、今年は話題になったR-1乳酸菌のヨーグルトを食べていて、
これまでもカルピスのL-92乳酸菌のサプリはこの時期に飲んでいて
なので、それと相まってなかなかいい効果が出ているのかなと。

または、勤務先の1つが入っているビルで空調の大規模な清掃を行っていて、
エアコンで暖房をつけると症状がひどくなることが多かったので、
きれいにしてくれたから症状が和らいでいるのかなと。

あとは、昨年の夏に熱を出し続け、
挙句には蕁麻疹も出るなんてことがありましたが、
そのせいで何らかの体質改善的なことがあったのかなとか。

思いつく範囲はその辺なんですが、
まあ、今年はあんまり飛んでいないorまだそこまで花粉を吸ってない、
ということで収まってしまいそうです。

あんまり症状が出ないのはやっぱり生活しやすいわけで、
どうか、来年も同じような状況になってもらいたいんですけどね。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ