音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2013/9/23

人工ツリー群です  旅の話

先週の3連休はけっこういろいろ楽しめた感じでしたが、
今週の3連休はしごとーって感じの日々でした。

まあ、仕事があるうちにはたらかないとね。

昨日はF1のシンガポールGPを楽しみましたが、
やっぱり、市街地コースというのは盛り上がりますね。

さて、そんなコースも見えたベイ・サンズのスカイパークから下りてきて、
次は、西側にあるガーデン・バイ・ザ・ベイに向かいました。

と思ったんですが、行き方がなかなかわからなくて苦労しました。

ホテルの隣にはショッピングセンターがあって、
そこからホテルの上の方を突っ切る通路があるので、
それで行けるのはわかるんだけど、そこまでどうやって行くのかと…。

なんとか、ショッピングセンターの横にエスカレータを見つけました。
そこから行くんだよって、大きめに案内出してくれないものですかね。

クリックすると元のサイズで表示します

ってことで、その通路を通ってガーデン・バイ・ザ・ベイへ。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

その途中で見上げるベイ・サンズもすごいです。
部屋の様子も見えるんだけど、湾側の部屋はベランダがなくガラス張り。

クリックすると元のサイズで表示します

海側の方はベランダもあって快適そうでした。

さて、ガーデン・バイ・ザ・ベイには、
スーパーツリーという人工のツリーがあって、一応それが見どころ。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

とても奇抜なデザインで、でも、よく考えるとなんだかわからないですね。

上の方を歩けるスカイウェイというのがあったので行ってみました。
風が気持ちよかったなー。あの辺は陽を遮るものがないので暑いのです。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

真ん中には大きなツリーが建っていて、上はカフェになっていました。
1ドリンク込みで10ドルだって。時間がないのでまたいつか。

クリックすると元のサイズで表示します

ともかく暑くてですね。早く何か飲みたい…って。

パーク内にお店はあったんだけど、自販機的なものはなくて、
なので、さっさか駅に戻ってしまったのでした。

いやー、1日が長いですね。まだこの時点で16時です。
この後はアラブ人街であるギブスに向かいました。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ