音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2013/7/29

「GLORIOUS MILLION DOLLAR NIGHT VOL.1」  MUSIC

無事に東京に帰ってきました。東京も雨でしたね。
飛行機が水しぶきを上げて滑走路を走ってました。

ということで、昨日も書きましたが、函館までライブを見に行ってきました。

今回のツアーというかライブのタイトルがまた長くて、
 GLAY Special Live 2013 in HAKODATE
 GLORIOUS MILLION DOLLAR NIGHT VOL.1

ということで、昨年は大阪の長居スタジアムまで行ってきましたが、
今年はGLAYの故郷である函館まで行ってきました。

函館の街中はどこに行ってもGLAY一色といった感じで、
店内のBGMもライブのテーマソングである「Eternally」がよく流れてました。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

ライブ会場は、今回のライブのために造成された「緑の島」というところ。
函館駅から海沿いを歩いていると、ライブのセットが見えてきました!

クリックすると元のサイズで表示します

今回のセットのテーマは「黒船」ってことでしたが、
やっぱ、裏から見ているとよくわかんないですかね。

3年前にも函館には旅行で行っているのですが、
その時にも訪れた「北海道第一歩の地碑」とライブセットもパチリ。

クリックすると元のサイズで表示します

なんて感じでライブ会場の入り口まで歩いて行っていたら、
なんと、入口を目の前にして大行列。入場規制が行われていたのでした。

緑の島へは橋を渡って入るしかなくて、集中すると危ないってことで、
とても慎重に整理入場が行われていたんだけど、
行列に並んでから30分くらいたっても全く列が動く気配がなくて、
その間にもライブ開始時間はどんどんと迫ってくるわけで、
こりゃ、入れないうちにライブ始まっちゃうんじゃないか?って。

ようやく入れたのはライブ開始予定時間を25分過ぎたところで、
もうすぐに始まりそうだったのでとりあえず会場を目指しました。

ライブ会場は下が芝生の状態だったんだけど、
そこまでの道中はちゃんと舗装されていて、普通の公園みたい。

ライブでは定番のツアートラックが止まっていたので急いで撮影。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

自分たちのブロックの中に入って、この辺でいいかなーなんて思っていたら、
すぐにライブがスタートしました。ほんとギリギリでした。

いやー、間に合って本当によかった。

ライブの初めは函館市長からの放水デモンストレーションから始まり、
終わりは花火が何発も打ち上げられ、本当に街をあげてのライブでしたね。

ライブの様子はネットでのニュースを見ていただくとして、
あと、この日のライブの模様はWOWOWで生中継が行われていて、
来月の21日にも再放送があるというので、それを見てください。

すごい雨の中でってのがわかると思うので。

今まで何度もライブを見に行ったことがあるわけですが、
やはり函館という地でのライブに参加できたのは特別でしたね。

初の雨での野外ライブになったということもあるけど、
それを抜きにしても、思い出に残る1日となりました。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ