音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2013/7/25

8年ぶりの喫茶店  日記

昨日は休みだったので髪を切ってきました。

いつもは週6日ということでやや忙しかったですが、
本来ならば、夏休みに入っても忙しくなるところが、
今年はずいぶんと楽をさせてもらっていて、たった2時間半だけの業務。

しかも、昼過ぎから始まるので、夕方になる前に帰って来れるという、
ずいぶんと余裕のある日々となっているのでした。

ということで、家でずっと寝ていたいという感じでもないわけで、
髪を切るついでに、昨日はGLAYの新曲の発売日でもあったから、
軽くサイクリングだ!と思ったら、そんな日に限って雨でした…。

ちょうどhmvの割引券を持っていたので、立川に行く予定だったんだけど、
ずいぶんと電車代がかかってしまうので、電車賃の安い八王子へ。

ひさびさに行ったら、駅前に新たなペデストリアンデッキが建設中でした。
あっちって必要かなーって思うけど、まあ便利なのかな。

ちょっと時間もあったのでひさびさに「ヒトカラ」ってことで、
平日はやっぱ安いですよね。助かります。

そのあと、ちょっと喫茶店に行ってきたんだけど、
いろんな街でほっとできるスポットをそれぞれ1つは欲しいわけで、
子どもの頃によく連れられて行っていたお店に行ってみました。

ちょっと前に母親に頼まれて一緒に行ったことがあったんだけど、
それがいつだったのか調べてみたら、なんと8年前でした。

まあ、その8年前に行ったときも同じくらいぶりだったんでしょうけどね。

ウィンナーコーヒーとスパゲッティを頼んだんだけど、
ウィンナーコーヒーはちゃんとしたと言ったら失礼でしょうが、
例の3段にきちんと分かれているやつでした。うれしいねー。

クリックすると元のサイズで表示します

さらに、クリームだけじゃなくてアイスも乗ってたんだよね。
最初に食べちゃったんだけど、温存しとけばよかったな。

そして最後は、甘い一口でした。あれは本当に幸せなんだな。

スパゲッティは、名物といっていいと思うんだけど、しょうゆ味のものを。

クリックすると元のサイズで表示します

小さいころは好き嫌いがあるからとわがまま言って食べなかったんだよね。
ピーマンと玉ねぎが入っているから。^^

お店に置いてある本とか見せてもらっていたら、
あっという間に2時間も過ぎていました。

また寄らせてもらいたいなーと思っているのでした。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ