音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2012/12/23

大福のガリガリ君  たべもの

寒い日が続きますね。
でも、こんな寒いのにもかかわらず、アイスの話です。

今の時期にアイスといったら、あれだろうとピンときた方もいるでしょうが、
まさにその通り、ガリガリ君でございます。

先日、ガリガリ君リッチ「あずき大福」が発売されて、
どこかで売っていないかなーと思っていたら、
期待していなかったスーパーで売っていたのでした。

前のカントリーマアムのときと同じパターンでした。

ということでさっそく買って食べてみましたが、
そうねー、うーんって感じでしたねー。

あんこが入っているアイスとしては、
あいすまんじゅう」ってのがありますよね。

結果的にはあれと似ている感じで、
やっぱ、外がお餅じゃないってのがあれなんだろうな。

ちゃんと袋には「もちは入っておりません」って書いてあって、
一番外側は「もち風味アイス」という説明書きが。

まあ、つまりはミルクアイスなんだよね。
かすかにお餅の風味があるような気がしますけどね。
ちゃんと原材料にはもち米粉って書いてあるし。

まあそれでも、「あいすまんじゅう」はけっこう外側が固いから、
それに比べて、柔らかいガリガリクンは食べやすくていいですね。

でも、やっぱ中のあんこは微妙にねばっとしていて、ちょっと好きじゃない。
普通のあんこを入れることはできないんですかね。
冷えちゃうとあの粘りが出ちゃうのかなー。

かき氷が入っているのは食感的にはいいんだけど、
じゃあ、また買うかと聞かれると、うーんって感じでした。

その点では、何度も食べたくなる梨味はすげーんだな。

てか、普通に雪見大福にあんこ入れてくれればいいんだよな。
あれのおもちはおいしいから、アイスの中にさらにあんこ。
そういうのではいかんのでしょうか?

まあ、これに懲りずにいろいろと新しい味を出してほしいですね。
またすぐに食いつかせてもらいます!



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ