音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2012/7/31

石垣でシュノーケリング  旅の話

とうとう出ましたね、金メダル!

体操の銀も水泳の銅も、やっぱリアルタイムで見ているとうれしいですね。

見ていないとどうしても文句言いがちになってしまいますが、
見ていたら、そんな文句は出ないなーと思うのであります。

さて、石垣の話に戻りますが、
まずは西表島で自然を感じてきたわけですが、次は石垣島です。

昨年の旅では、海に入らないのはもったいないといろいろな人に言われ、
旅の最終日に飛び込みでシュノーケリングをやらせてもらって、
マンタを見ることができたのでした。

でも、やっぱ途中で気持ち悪くなってきちゃってね。
なので今回は、すぐに休憩が取れる岸の近くでシュノーケリングしようと。

マスクとかフィンとかシュノーケリングセットを一式借りて、
米原のビーチまで行ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

こちらもきれいなビーチで、まだ人もまばらで、
こんなにゆったりきれいな海で泳げるなんて幸せですね。

さっそくヒレとかつけて海に入ってみました。

今回は、水中でもカメラが使えるようにと防水バッグを持って行ったので、
海の中の模様もお楽しみください。

この日は晴れていたので、海の中もとてもきれいで、
入ってさっそく小さなお魚たちを見ることができて、
徐々に、大きな魚も目にするようになっていきました。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

で、やっぱり目にしたいのは「ニモ」ことカクレクマノミですよね。

でもなかなか見つからなくて、そうこうしているうちに時間は過ぎ、
そろそろ潮もひいてきてしまうので、次で最後かなーって。

そう思ってぐるぐる回っていたら、発見しました!

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

ということで、動画でも撮ってきましたのでどうぞ。


12時ころになって、潮もずいぶんとひいてきたのでここでおしまい。
けっこう浅いから子供を連れてくるのはちょうどいいのでしょうね。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

ってことで、次はおいしいランチを食べに行きましょう。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ