音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2012/7/25

西表温泉に宿泊  旅の話

開会式はまだだけど、オリンピック始まりですね。

2つあるうちの1つのテレビでは、とりあえずなんらかの中継見ちゃいそうです。
まあ、そういうものだよね。

さて、旅の話なんですけど、初日は西表島に宿泊です。

港からホテルまでは車で送ってもらったんだけど、
その車中でいろいろと話を聞かせてもらいました。いい人でした。^^

今回泊まったのは「西表島温泉 ホテルパイヌマヤリゾート」で、
まあ、それなりの値段がするわけですが、
民宿でわいわいというのもちょっとどうかなと思ったので、
今回は普通な感じのところに泊まらせてもらいました。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

話によると、やっぱりある程度の年齢がいった夫婦が多いそうで、
男の一人旅ではあんまり利用されない感じみたいでした。

まあでも、それなりのお値段なわけですから対応もしっかりしていて、
気分良く過ごせましたね。

で、夜は、ホテル主催のナイトツアーに参加。
1時間程度でしたが、暗やみの中の自然を楽しんできました。

ちょっと大きめのカニとかウナギの子供とか見れたんだけど、
ヤシガニが見れなかったのは残念でしたねー。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

ヤシガニはこのアダンという植物が好きだそうで、
この木に登って実を食べている様子を見られることもあるだって。

クリックすると元のサイズで表示します

ハブも夜行性だから、もしかしたら見れるって話だったんだけど、
それも発見できずで、まあ、そんな感じに終わりました。

でも、星空はきれいでねー。天の川まで見えました。
星が多すぎて、逆に星座がわからないというね。

あとは、夜に咲くサガリバナという花もとてもきれいでした。
朝になるともう落ちてしまって、でも、落ちてすぐはまだきれいでね。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

で、そのナイトツアーに出かける前に夕食もいただいて、
西表で取れたイノシシを使ったハンバーグを食べてみました。

クリックすると元のサイズで表示します  クリックすると元のサイズで表示します

ちょっと筋張っているところがあったけど、
まあ、それが本物っぽさを出していてよかったですね。

味は、特に癖もなくって感じでしたが。

デザートはヤマネコの足あとの形になっているというね。かわいいね。

クリックすると元のサイズで表示します

そして、帰ってきてからは温泉を楽しんだわけで、
初日からかなりゆったりな感じのスタートとなったのでした。

一応、日本最南端の温泉なんだそうですよ。

翌日はいよいよトレッキングです。旅が始まるって感じですね。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ