音楽版ブログ「おとけーず」もあります。でも、最近はお休み中。

2012/5/20

まさに大同窓会  お仕事関連

今日は午後から曇ってきてしまいましたね。

明日は金環日食見れるんでしょうか…。
ずっと楽しみにしてきたのになー。

さて、昨日は学校の同窓会に出てきました。
といっても、自分の通っていた学校のものではありません。

毎年この時期に同窓会をやっているみたいなんだけど、
特に、今年は創立120周年なので壮大に行われるということで、
いつもは顔を出していないんだけど、今年は出席してみました。

で、いったん帰ってくるのも面倒なので、
ちょっと仕事をしてから、お買い物に出かけてみました。

3月にも行ったスーツのお店なんだけど、、
その時はいいのが見つかったけどサイズがないと言われてしまったので、
そろそろ何かいいのが入っているんじゃないかと。

ってことで、駅の地下街を通って歩いていたら、
外からにぎやかな音が聞こえてきたので、ちょっと出てみました。

そしたら、池袋ジャズフェスティバルってのをやっていて、
とても陽気な演奏が繰り広げられていたのでした。

クリックすると元のサイズで表示します

行ったらすぐに演奏終わっちゃったんだけど、ああいうのいいですねー。

で、スーツ屋さんでもいいのを見つけられて、
ちょっと高かったんだけど買ってしまいました。

そんなことしてたら時間になったのでホテルへ。

いつもは出席者は100人程度だって話だったんだけど、
さすがに今年は記念の年ですからね。

実際に何名いたかわからないけど、予定では900人近くだと。
ともかくすごい人でした。

クリックすると元のサイズで表示します

ホールだけでは収まりきれないだろうと、
一部、廊下部分にもテーブルが置かれていたからね。

それだけ人がいたら、料理にありつけないかと思ったんだけど、
意外に穴場だったのがデザートコーナーで、
会の初めから甘いものを食べようって人はあんまりいないわけで、
最初は甘いものを食べて、後半に食事をとるという形に。

さすがホテルの食事ということもあって、なかなかでした。

女性ばかりなので酔いつぶれて動けなくなるような人もいないし、
帰りもけっこうスムーズに人が流れていましたね。

すばらしい。

あれだけの会の準備をした職員のみなさんは大変だったでしょうね。
お疲れさまでした。

何人か知っている顔にも会えて、とても有意義な時間でした。
どうもありがとうございました。



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ